Pocket

9月24日(土)に土曜ドラマ「夏目漱石の妻」(連続4回)がスタートします。
キャストとして、俳優の野間口徹さんが漱石の友人役で出演されます。
野間口さんといえば、朝ドラのとと姉ちゃんやあまちゃんなどのヒット作に出演されていて
脇役として名高い俳優さんです。
そんな野間口徹さんを調査してみたいと思います。

Sponsored Link

野間口徹さん、とと姉ちゃん出演後は?

野間口徹さんは、今期の朝ドラとと姉ちゃんに出演されています。
その語出演予定作品としては、BSテレビのBARレモン・ハートに杉本役として出演されていました。
今後出演の予定は2017年すぐに「キセキ」という映画に出られるそうです。
詳細は別記事で書きます。
野間口徹

嫁との結婚生活は?

野間口徹さんは結婚をしていて、3人のお子さんがいらっしゃいます。
芸能界では子沢山ですね。
奥さんは元女優さんだそうで、出会った当時は彼氏がいたそうですが
結局野間口徹さんとつきあうことになったそうです。
ビビっと惹かれたのでしょうか?
以前Twitterの配信でお子さんと奥さんのことをつぶやいていらっしゃいました。

久しぶりの完全OFF!
子供たちと朝から海側で遊び倒す。
室内だけど
帰りのバックミラーに映る妻子の寝顔4つが
たまらなく愛おしい。
僕も眠いので休憩

引用:野間口徹さん公式Twitterより

ご家庭ではとても素敵なパパさんをしていらっしゃるんでしょうね。
お仕事も忙しい中家族時間を大切にされているのがわかります。
仕事のあともまっすぐ家に帰るそうで、飲み会にもあまり参加されないようです。
ただ奥さんはつきあいも仕事のうち、と少し思うようですが。苦笑 (ほほえましいですね。)

野間口徹さんは創価学会員?

創価学会といえば、芸能人でも信仰している方が多く、創価学会員とわかるとかなり話題になるのですが
野間口徹さんが創価学会員なのかを調べてみました。
現在創価学会員という確定は取れなかったのですが
野間口徹さんの卒業した大学、信州大学の教授が(野間口徹さんは、農学部の出身です。)
創価学会のルネサンス大会に参加したようで、それを公にコメントしことによって
「信州大学 創価学会」そして信州大学出身の野間口さんが検索されているようです。
宗教は個人の自由ですから、野間口徹さんがもし創価学会員だとしても問題はありませんよね。

Sponsored Link

いよいよドラマが始まりますが
今回はどんな役どころなのでしょうか?
連続4回の放送で
放送日は
2016年9月24日(土)
2016年10月1日(土)
2016年10月8日(土)
2016年10月15日(最終回)
となっています。
お見逃しなく♥