Pocket

10月10日(月)の放送「明石家さんまの転職DE天職」に、湯山玲子さんが出演します。
今日は、湯山玲子さんについて調査してみたいと思います。

Sponsored Link

湯山玲子の職業、血液型、体重は?

湯山玲子さんは現在55歳作家、ディレクターとして活動していて、今まで出した作品は共著も合わせると
16冊にのぼります。その中でも「四十路超え!」では、”女子”を卒業して魅力的な”女”になるための
メッセージを送っています。人生の岐路として悩みの多い四十路突入前の女子たち
昔と違って、結婚なしにキャリアを継続する割合も増え一人の女性として自分の人生をどう輝かせるか!
チヤホヤされた2.30代から、真の40代への足の踏み入れ方が伝わってきます。
湯山玲子さんの体重は調べることができなったのですが
どちらかというよぽっちゃり体型といったところでしょうか?
執筆活動も忙しいと思うのでそんなに運動とかできないのかもしれませんね。
私の個人的なイメージですが、作家さんってずっと家にこもって文章を書いてるので
運動不足の方が多いのかなと思っています。

Sponsored Link

湯山玲子さんの昔のファッション

湯川玲子さんはファッションのこともコラム等で書かれることがあります。
これからくる寒い季節には(2年前の記事なのですが)

オススメは革の指なし手袋。これがいいのは指先がオーブンなので、スマホもバッチリ、黒いそれはマニキュアが映えるので普通の黒タートルセーターを着てもおしゃれに見えるところ

皮の指なし手袋がおすすめだそうで、皮のというところがなかなか斬新ですよね。
湯山玲子さんは現在朝の番組「スッキリ」にコメンテーターとして出演されていますが、そのときのファッションは
結構個性的です、カラフルな服が多いようで、個性派コメンテーターといった印象を受けます。
過去の出演時のファッションはこちら
湯山玲子

かなりインパクトありますよね。

まとめ

湯山玲子さん、コメンテーターとして声がかかるあたりやはり引き出しがたくさんありそうな印象です。
本も出されていますからそれなりの知識と自分のブレない考えやスタイルを突き通していますね。
今後の書籍のリリース予定は今のところないようなのですが
連載コラムがいくつかあるのでご紹介しておきます。
『ELLE ONLINE』|「エロスと音楽」
日本経済新聞土曜版・日経プラスワン|「なやみのとびら」
『WACOAL BODY BOOK』|「人間はカラダだ!」
他、2本ほどあります。