Pocket

10月12日(水)放送のNHK「ハートネットTV」にタレントの酒井若菜さんが出演します。
酒井若菜さんといえば、以前持病の膠原病を発表されました。
そんな酒井若菜さんを調査してみます。

Sponsored Link

酒井若菜さんと膠原病

膠原病という持病を公表してからの酒井若菜さんは、現在自身のブログで病に悩んでいる人などを励ましたりこうした番組等に出て
活動もしています。
さて、膠原病は?というところなのですが
「真皮・靱帯・腱・骨・軟骨などを構成する蛋白質であるコラーゲンに全身的に障害・炎症を生じる様々な疾患の総称」だそうです。
酒井若菜さんは、2015年に発症していると「酒井若菜と8人の男たち」の中で書いているのですが
実はその前に19歳のころに、うち2つほどの症状を発症されたそうです。そのときは、治療もする程度でもなかったようで
定期検査のみで済ませていたようです。(公式ブログから)
それでも持病を持ちながらもドラマ等でも活躍しています。
2016年7月期ドラマ「YTV『遺産相続弁護士 柿崎真一』」に出演されていました。

Sponsored Link

酒井若菜さんとキング・コング梶原さん

そんな酒井若菜さんですが、2005年今から11年にフライデーに激写されたことがありました。
当時、酒井さんは記者からの取材に対して「仲はいいです」と、ほぼ交際を認めたような返答をしていたのですが
その後すぐに破局が報道されました。
しかし、翌年にテレビ局スタッフが再び二人の食事デートを目撃したようで
復縁?!と思われたことがありました。ただ、当時は梶原さんに別の彼女がいたそうなので
浮気だったのか、復縁だったのかは、結局わからないままでした。
あれから11年梶原さんはすでに結婚をしていてお子さんが4人いらっしゃいます。
酒井若菜さんはまだ未婚ではありますが、もう2人の関係については過去のものでしょう。
酒井若菜 キング・コング梶原

まとめ

酒井若菜さん世代が一緒なだけに病気を公表されたときはびっくりしたのを覚えています。
女性に多い病気だそうで、しかも長いつきあいになるとのことで精神的負担、身体的負担も本当に多いと思います。
ブログもとてもメッセージ性が強いです。
酒井若菜さん公式ブログ「ネオン堂」