Pocket

10月25日(火)放送の踊る!さんま御殿!!『家事ダメ女vs家事好き男』に、収納王子コジマジックこと、小島 弘章さんがゲスト出演します。
コジマジックさんといえば、本業はお笑い芸人なんですよ。
そんなコジマジックさんを調査しました。

Sponsored Link

コジマジックさんのプロフィール

収納王子コジマジックさん、本名は小島弘章さん。
お笑いコンビオーケイのメンバーで松竹芸能のお笑い芸人さんです。
2008年NPO法人 ハウスキーピング協会認定整理収納アドバイザー1級取得後
2009年NPO法人 ハウスキーピング協会認定整理収納アドバイザー2級認定講師資格取得し
この年の8月から整理収納アドバイスの活動をはじめる。
2014年には「一般社団法人「日本収納検定協会」(収検)を設立し、お片付けを楽しむをテーマに子供から大人まで楽しく学べる学習機会を提供しています。
また2012年にご結婚されています。(奥様とは復縁の末のゴールインだったそうです。)
収納王子コジマジック

コジマジックさんの収納方法

収納王子コジマジックさんの定番の収納方法といえば、100円グッズやカラーボックスを使った方法。
すぐに手にはいる道具ばかりなので、主婦に大変好評です。
おしゃれな収納方法ももちろん素敵ですが、見えないところは使いやすさ重視ですぐ片付けられる方法がいいですもんね!

Sponsored Link

コジマジックさんの年収は

さて、コジマジックさんの収入ですが、もちろんお笑い芸人としての収入よりも、収納王子コジマジックとしての収入の方が多いのではないでしょうか?
コンサル、作業料金を調べてみたのですが個人コンサル料金は情報が出てきませんでした。
現在は、2014年に設立した「日本収納検定協会」の運営に精を出しているようで、全国各地で検定講座を開講しているようです。
年収はどれくらいでしょうかね?
他のテレビで活躍する整理収納アドバイザーなどは年収1000万超えの方も数多くいらっしゃるようで、コジマジックさんも
本の印税などもありますから期待できるのではないかと思います。

まとめ

知人に整理収納アドバイザーが多いので、今回記事の中にもあった収検のことも名前は聞いたことがありました。
大人だけではなく子供向けの講座もあって親子で検定を受けることもできるのでいずれは息子と一緒に受けたいなと思っています。
主婦層のココロを鷲掴み中のコジマジックさん、お笑い芸人としても主婦のココロをつかんでM1なんかに出場してほしいものですね。笑