Pocket

10月23日(日)放送の「行列ができる法律相談事務所」にリオオリンピック女子レスリング48キロ級の金メダリスト「登坂絵莉」さんがゲスト出演します。
オリンピック後、メダリストのみなさんは大忙しですね。
今回は、開催中も注目されました「登坂絵莉」さんを改めて調査してみました。

Sponsored Link

登坂絵莉さんのプロフィール

登坂絵莉さんは、1993年8月30日生まれの今年23歳。現在は東新住建へ入社しながらも、、至学館大学の大学院へ進学されています。
スポーツ選手としてやはりスポンサーが必要でしょうし、またレベルの高い練習環境を求めて進学したのではないでしょうか?
至学館へは高校から入学しています。
現在、UWW世界ランキングは1位です。
ちなみに、登坂絵莉さんの父は国体のグレコローマンレスリング48kg級で優勝経験がある選手でした。
23歳の女子らしいですが、チョコレートが大好きなそうで、しかし減量の時期は食べることができないので我慢しているそうです。
試合が終わったあとは、ご褒美に沢山食べられるのでしょうね!
また、試合の前夜には験担ぎではないのですが、勝ちメシとして「どん兵衛のきつねうどん」を食べることにしているそうです。
登坂絵莉

登坂絵莉のツイッター画像

登坂絵莉さんは公式ツイッターを開設しています。(2015年3月から)
そのツイッターはこちらです。
ヘッダーに映る男性が気になるところですが、そこはあまり話題になっておらず
登坂絵莉さんの自撮りがかわいいと話題になっています。
先日、番組で共演したといことで、元AKBの川栄李奈さんとのツーショットをアップしていたのですが
2人の顔がそっくりとヤフーニュースにまでとりあげられていました。
確かに、そっくりです。
ファンの方々も「もはや姉妹だ!」と、絶賛しています。
※さらに調べてみると、ツーショットが公開される前からファンの間では二人が似ていると噂になっていたようですね。

Sponsored Link

まとめ

ユニフォーム、練習着を脱ぐと普通の23歳の女の子。とっても小柄なあの身体で、縦横無尽に
フロアを動いて相手を倒す姿に、オリンピック開催中は目を奪われたのを覚えています。
今後金メダリストとして、追われる側になりますが、まだまだ若いですから次のオリンピックでも
金メダルが取れる用に頑張ってほしいと思います。
今回の番組出演ではどんなトークを見せてくれるのでしょうか?
レギュラーメンバーからの激しいツッコミに耐えてくれることを祈っています。笑