Pocket

10月24日(月)放送の有吉ゼミSP【ヒロミ&タッキーの最強リフォーム&一流アスリートの仰天子育て術】に、歌手の木山裕策さんが出演します。
紅白に出場した2008年から8年、現在の木山裕策さんを調査してみました。

Sponsored Link

木山裕策さんのプロフィール

1968年10月3日生まれの48歳です。
大阪府大阪市出身
大学時代にバンドを結成し、ボーカルを担当していました。カバー曲はビリー・ジョエルを好んでいたそうです。
歌手デビューを志望していましたが、断念し、アルバイト生活を経て会社員になります。
そんな中、甲状腺がんに侵されてしまいます。その手術の際に、声帯に近い神経を処置するために、もしかしたら声がでなくなるかもしれないとなり
もし、手術が無事に終わり、声がちゃんと出るようになったらもう一度歌手への目標に挑戦しようと決めていたそうです。
手術は無事に成功し、声は奇跡的に残りました。
2007年の当時会社員ながらオーディンション番組がきっかけとなり、その翌年にデビューにこぎつけました。
そして、代表作「HOME」紅白出場を果たしたのです。

Sponsored Link

木山裕策さんの現在の会社は

木山裕策さんは、2010年から、「子どもとの過ごす時間を増やしたい」とのことで、歌手活動は週末のみ、そして平日は会社員として働いていますが
現在勤めている会社名はわかりませんでした。ネット上では「人材会社?」との噂もありましたが、確認はできませんでした。
木山裕策

木山裕策さんの代表作HOME

木山裕策さんの代表作HOMEですが、やはり歌詞に共感するファンが多いのです。
一部をご紹介

帰ろうか もう帰ろうよ茜色に染まる道を
手を繋いで帰ろうか 世界に一つだけmy sweet home
何時も何時の日もありがとう

いい歌詞ですね!木山裕策さん自身4人のお子さんがいます。あたたかい家庭のイメージがします。

まとめ

木山裕策さんが当時紅白歌合戦に出演したとき、覚えています。
歌手の一青窈さんがカバーしたCMも話題になりましたね。
実は調べてみると、他にもカバーをしていたアーティストがいました。。
・クリス・ハートさん
・童子-Tさん
・エリオット・ヤミンさん(全部英語です。)
とカバーされていました。愛されている曲です。
最新リリースとしては。2016年3月にシングル「F 守りたい君へ」の情報がありました。
家庭と仕事とそして音楽バランスよく活動されていて、今はとても幸せでしょうね!
今後のリリース曲も楽しみにしたいと思います。

木山裕策さん公式ホームページ
木山裕策さん公式ブログ
木山裕策さん公式ツイッター