10月27日放送のダウンタウンDXに女優の手塚理美さんがトークゲスト出演します。
今日は、手塚理美さんについて調査してみました。
手塚理美さんのプロフィール
1961年6月7日うまれ 55歳東京都出身です。
今年の春から、所属事務所はなんと「よしもと」になったそうです。(すごく意外?!)
初めはキャンペーンガール、グラビアアイドルとしてデビューしましたが
のちに女優へ転身。
代表作は、朝ドラの「ハイカラさん」や、「ふぞろいの林檎たち」シリーズ等があります。
手塚理美さんの息子について
手塚理美さんには、息子さんが2人いらっしゃいます。
1997年からシングルマザーで育てています。(離婚により)
長男は奨之(しょうの)さん
二男は日南人(ひなと)さん
2012年のフジテレビ「ウチくる」にサプライズ出演されていたそうです。
手塚理美さん元旦那について
手塚理美さんの離婚した元旦那といえば、俳優の真田広之さんです。
離婚の原因は、真田広之さんの不倫です。
お相手は、女優の葉月里緒奈さん。
手塚理美さんとの年の差は14歳。自分より14歳も若い女性に旦那さんを奪われてしまったのですね。
まー、結局真田広之さんと葉月里緒奈さんの関係も長く続かなかったようなのですが。
当時、葉月里緒奈さんは、取材に対し
「恋愛相手に奥さんがいても平気です」と発言し、かなりのバッシングを浴びました。
そこから魔性の女と呼ばれることにもなったのです。
離婚によっての慰謝料は1億円にも登ったそうです。
当初は、離婚を頑なに拒んていた手塚理美さんも
子供のことを考えて、離婚することにしたそう。
インタビューに対し
「離婚にもいろいろな形があると思いますけど、ずっと結婚にしばられて子供に嫌な想いをさせるよりも別れても仲がいい方がいいんじゃないか、、、
そういう家族の形でもよいのではないか、うちはその形でよかった」と話しています。
なので、離婚後は、真田広之さんを含めて食事をしたり、クリスマス等のイベントも一緒にやったりしたそうです。
まとめ
当時の葉月里緒奈の発言はなんだか子供ながらに記憶があります。
すごい発言だなーと。魔性の女と言われた女の方がすごく注目を浴びで
その後シングルマザーで頑張ってきた、手塚理美さんはしばらく注目されることはなかったのですが
子育て中心に生活をしていたそうです。
ようやく子供が巣立って、心機一転ということで今年の春から吉本興業へ事務所を移籍したそうなのです。
これからは母よりも女性のとして時間を大切にしてほしいですね。
応援しています。