Pocket

2016年12月31日大晦日に放送される第67回NHK紅白歌合戦に演歌歌手の福田こうへいさんが出場します。
福田さんは今回の出場が2年ぶり3回目になります。
再出場となった福田こうへいさんについて調査してみました。

Sponsored Link

福田こうへいさんのプロフィール

福田こうへいさんは、 1976年9月21日生まれの現在40歳です。
本名は、福田廣平(おなじよみかた)
岩手県岩手郡雫石町出身で現在は盛岡市に在住しています。
福田こうへいさんの父も演歌歌手で、福田岩月さんという方です。
もともと呉服店で営業をしていたのですが脱サラをし、2012年10月にデビューしました。今年デビュー5年目になります。
NHK紅白歌合戦への初出場は2013年に「東京五輪音頭」を歌いました。

福田こうへいさんの新曲

福田こうへいさんの最新曲は、2016年8月24日に発売された「北の出世船」です。
オリコンランキングでは初登場13位でした。
このCDのカップリングは、「男道」という曲で、福田こうへいさんの父・福田岩月がかつてリリースした曲でスタジオ
福田こうへい 北の出世船

福田こうへいさんのコンサート情報

福田こうへいさんのコンサート情報は2017年も1月から予定されています。
2017年のコンサートツアーのタイトルは、「福田こうへいコンサートツアー2017~全身全霊~ 」(ぜんしんぜんれい)
福田こうへいさんといえば、集客力が演歌界でも飛び抜けていると話題です。

コンサート動員力ランキング(日経エンタテインメント12月号)では33位。上位50位に演歌でランクインしたのは35位の氷川きよしと2人だけ。Sexy Zoneが38位とジャニーズにも勝るのだ。

ということであの、氷川きよしさんよりランキングが上とはびっくりでした。
この記事を書くまで福田こうへいさんのことは知らなかったからです。
動員力!!!福田こうへいさんには初めて見る方にも、そしてリピートの方にもコンサートで楽しませる魅力があるんでしょうね。

Sponsored Link

まとめ

さて、NHK紅白歌合戦、2016年のおおみそかまであと11日となりました。
本日紅白出場歌手の曲目が発表されて、福田こうへいさんの曲目は前回の出場時と同じく「東京五輪音頭」となりました。
今年リリースした「北の出世船」ではなかったです。
Twitterを覗くと、ファンからは「北の出世船」が聞きたかったという声を見受けられました。
当日は、持ち前のコンサート動員力パワーで最高のパフォーマンスを期待したいと思います。