Pocket

12月31日に放送されるNHK紅白歌合戦に、演歌歌手の福田こうへいさんが2年ぶりの紅白に復帰します。
福田こうへいさんといえば今年事務所の移籍問題が報道されましたが
紅白復帰ということでその部分を調査してみました。

Sponsored Link

福田こうへいさんは既婚

福田こうへいさんは、現在40歳。
福田こうへいさんは結婚しているのか調べてみました。
現在結婚をしていて奥さんがいます。
そしてお子さんが2人いるそうです。
現在ご家族とともに岩手県盛岡市に在住しています。
ちなみに、福田こうへいさんの父民謡歌手で「福田岩月」氏
そして母は、民舞師範のキヌエさんだそうです。
音楽一家なのですね。お子さんにも何かやらせているのでしょうかね!
福田こうへい 結婚

福田こうへいさんの事務所移籍問題

福田こうへいさんは前所属事務所と専属契約書に記載された契約期間と口頭での約束をめぐり、両者で食い違いがあったことから、訴訟へと発展そうで
約2年間に渡って東京地裁に係属していましたが、福田こうへいさんと前所属事務所の間で和解となり、訴訟が2016年6月に取り下げられたと報道されました。
係争中も、コンサートツアーは行っていて、先輩の曲を借りて歌っていたり、その間は新曲をリリースすることができなかったので
ファンの方に何度も「新曲はまだなの?」と声をかけられたそうです。
和解と言う形になって、福田こうへいさん本人も
2016年7月に行われた公開レコーディングの囲み取材の中で
「やっぱり長かった。つらい思いもありました」と率直な感想を吐露されたそうです。
しかし「普通っていうのが、こんなに難しいのかと思った。新曲を出させてもらえるだけで幸せです」とコメントをし
新曲リリースの喜びを語っていたそうです。

Sponsored Link

福田こうへいさん紅白復帰

福田こうへいさんは2013年の初出場そして2014年と2年連続NHK紅白歌合戦へ出場しています。
2015年は先の事務所問題の影響からか、出場がなかったのですが、2016年は満を持しての復帰となりました。
曲目は2014年と同じ「東京五輪音頭」ということは本日発表されました。楽しみですね。

まとめ

さて福田こうへいさん2年ぶりのNHK紅白歌合戦への出場、どんなパフォーマンスをしてくれるのでしょうか?
想いを爆発させてほしいと思います。
福田こうへいさん、プロフィールを見てきづいたのですが、誕生日は安倍首相と同じ日でした!笑
9月21日なかなか大物の香りがしますね。当日期待したいと思います。