Pocket

2016年年末に入り、特番づくりのテレビ界ですが、
トップアイドル集団AKB48グループも昨日のミュージックステーションスペシャルから始まり連日歌番組に出演しています。
今年の総選挙で1位に輝いた指原莉乃さんを振り返る調査記事です。

Sponsored Link

指原莉乃さんのプロフィール

指原莉乃さんは1992年11月21日生まれの現在24歳です。
出身は、大分県大分市。
現在の正式な所属グループは、HKT48のチームHです。
所属事務所は太田プロダクション。
2007年にAKBのオーディションに合格して第五期生として活動をスタートしました。
2008年に正規メンバーとしてチームBへ加入しました。
AKBの選抜総選挙では
2010年19位
2011年9位
2012年4位
2013年1位
2014年2位
2015年1位
2016年1位
という結果になっていて、1位の連覇は史上初です。
あの、前田敦子さんや大島優子さんでさえ成し遂げていない偉業です。

指原莉乃さんのスキャンダルとは

さて、そんな指原莉乃さんですが、以前スキャンダルでとても話題なりました。
どういうスキャンダルかというと元カレが彼女との交際時のことを週刊誌に告白したのです。
そのときの見出しが「指原莉乃は超肉食系でした」と。
この報道後、指原さんはAKBからHKTに移籍を命じられました。(移籍は、ラジオ放送の中で秋元康氏に言われました。)
このとき指原莉乃さんがは、週刊誌に書いてることが違う部分もあるが、告白した彼が友人だということは認め全面的に謝罪をしました。
当時は、「恋愛禁止」を大いにうたっていたAKB48だったのでとても大きく取り上げられまいsた。
(のちに、秋元康氏は、「恋愛禁止にしたことはない」という発言をしました。)

Sponsored Link

指原莉乃さんの髪型画像

指原莉乃さんの最新の髪型画像はこちらになります。
芸能界の仕事を初めて10年、14歳だった少女が24歳の女性になりました。
指原莉乃 髪型
先日出演したミュージックステーションスーパーライブ時のタモリさんとのツーショットです。(指原莉乃さんTwitterより)
なかなかギリギリの距離ですね!^^

まとめ

年末に向けて大忙しのAKBグループ、レコード大賞や紅白歌合戦でのパフォーマンスも気になるところです。
グループとしては、年内に島崎遥香さんが卒業しますので来年はまた新しいカラーでの活動となるでしょう。
個人的に指原莉乃さんの公式ブログが途絶えているのが残念です。Twitterでは頻繁に更新しているようですが
以前からブログがおもしろかったので再開を待ちたいと思います。