Pocket

9月25日(日)の放送の日曜ビッグ「今、地方を知れば日本がわかる!池上彰のご当地ウラ事情」に元AKBでタレントの秋元才加さんが
出演します。AKBを卒業したのは2013年の夏でした。
今回はジャーナリスト池上彰氏の番組ということで、知識とコメント力が試されますが、彼女の技量を期待したいと思います。

Sponsored Link

秋元才加と高安力士の関係

秋元才加さんといえば、大相撲高安力士との恋愛スキャンダルが一時報道されたことがありましたが
実は、同じフィリピン系のということで幼少のころから親交があったということでお互いに認めています。
秋元才加さんは、両国国技館へ相撲を観戦に行くこともあり、2016年9月の秋場所では向正面の解説席へ座りました。
高安が大関照ノ富士(24=伊勢ケ浜)を粘り強く破った一番には思わず拍手が飛び出て「(大関が左のかいなを返して)手が全部、持って行かれたときには大丈夫かな、負けるかなと思った。格好良かったですね」とエールを贈っていました。

秋元才加の学歴

秋元才加さんは、千葉県松戸市の出身で千葉県立船橋西高等学校を卒業されています。
家庭が経済的に厳しかったとのことで、最終学歴が高校になっています。
以前Twitterで、お父さんが仕事にずっとついていなく、お母さんがずっと働き通しで家計を支えていたことを告白しています。
なので、今でも金銭感覚は昔のままでデパートで高い商品を見るとなかなか購入に踏み切れないようです。
アイドルで成功して収入が増えたと思いますが、そんな告白をする秋元さんですから
きっと家族へ大半を仕送りしているのではないでしょうか?

Sponsored Link

秋元才加の腹筋画像

秋元才加さんといえば、ストックのイメージでワークアウトをひたむきに頑張っているそうです。
そして、以前からそんな努力のたまもの?日々の積み重ねの成果?となる
腹筋画像が話題になっています。
まさにシックスパック!!!割れています。
女子でここまでって本当にすごいです。
実は秋元さんもともとは68キロの肥満体型だったそうです。(身長は166センチ)
バスケットと陸上部をかけもちしてからの成長期に食べ放題に通うなどして
体重が増加してしまったそうです。
そこからAKB時代、そして現在は欠かさずにトレーニングをして現在のスタイルをキープしているそうです。
東京マラソンも2回完走しています。
秋元才加 腹筋

まとめ

個人的には秋元才加さんのトレーニング方法をもっと知りたいです。
アスリート並みのトレーニングをしていそう!機会をみて調査してみたいと思います!