Pocket

10月20日(木)放送のフジテレビ「アウト×デラックス」に、元プロボクサーの浦和洋一さんが出演します。
なんでも外国人にあこがれて顔面を鍛錬するボクサーとしてマツコ・デラックスさんに衝撃を与えたそうです。

Sponsored Link

浦和洋一さんのプロフィール

浦和洋一さんの現役時代の成績としては
元全日本ライト級新人王
元全日本ボクシングJウェルター級 1位
という輝きしい記録です。
プロボクサーとしてのデビューは19歳のときでした。
1945年9月26日生まれで、今年71歳です。出身は三重県。
既婚者で奥様はタイの方だそうです。
現役を引退したあとに愛知県で「チャンピオン飯店」という飲食店を営んでいましたが
現在は既に閉店してしまっています。
以前、探偵無いとスクープに出演していました、当時の放送で
トレーニングのために
素手で鉄柱を毎日40発殴っているそうで拳の骨が異常な形になっていたということでかなりインパクトがあったようです。

浦和洋一さんの現在と過去の顔

今回の放送では、外国人にあこがれるがために顔の掘りを深くするトレーニングが紹介され
なんとマツコ・デラックスさんも体験するそうです。
写真を見る限り、浦和洋一さんの顔本当にすごいインパクトですね。
掘りを深くするとはどんなトレ-ニングなのでしょうね。
ちなみに、web上で「顔の掘りを深くするトレーニング」と検索をすると
むくみをなくしてすっきり魅せたり
また、俗いう「骨叩き」という方法があるようなのですが
調べてみると、目の周りの軟骨、眉骨を叩くことで堀を深くする方法だそうです。
骨叩きに関してはこぶしを作って中指の第二関節で強めにピンポイントで叩くのがよいそうです。
ただ、広範囲に渡ってたたいてしまうと、ボクサーが目を殴られたように腫れてしまうので注意が必要です。
また目の周りには、神経が集中していますのであくまでも自己責任です。
2つを比べると劇的変化は期待できないかもしれませんが、やはりマッサージ安心なようですね。
あとは一重より二重のほうがはっきりしていて外国人風の顔になりそうですね。

Sponsored Link

まとめ

今年71歳。
昔はチャンピオンベルトも巻いた元プロボクサーの現在の姿気になります。
過去の番組の画像で顔を拝見したのですが、インパクトが。。。笑
決して若くない年齢での外国人へのあこがれという情熱の強さを感じることができます。
また個人的には顔面トレーニングをマツコ・デラックスさんが体験するところが、楽しみで仕方がありません。