Pocket

10月24日(月)放送の有吉ゼミSP【ヒロミ&タッキーの最強リフォーム&一流アスリートの仰天子育て術】に、脳科学者の中野信子さんが出演します。
出演者陣を分析してくるのでしょうか?

Sponsored Link

中野信子さんのプロフィール

中野信子さんは東京都出身で現在41歳の脳科学者です。
現在は、東日本国際大学特任教授。株式会社ビッグベン所属。
結婚されていて、以前情熱大陸に出演されたときに紹介されていました。
お子さんは、いるのかというと、更に調べてみましたが、特に情報はありませんでした。
年齢的にいてもおかしくないような気もするのですが、やはり仕事に忙しかったりタイミングなのでしょうね。
ちなみに旦那様は、美術関係のお仕事をされているようです。
(武蔵野美術大学の講師をされていました。)
また中野信子さんが創価学会の会員ではないかという噂があるのですが
これは中野信子さんの著書の中で「南妙法蓮華経」を唱えると脳科学的にはよいとあったからそうなのです。

Sponsored Link

中野信子さんのメタル画像

中野信子さんを検索すると「かつら」「ウィッグ」などのキーワードが出てくるのでは
本当にかつらなのか?と調べてみると、これはかつらで間違いありませんでした。
髪の毛が明るいために、それを隠すためにかつらをかぶっているそうです。
何枚か金髪の画像が出来てきたため、ヘビメタが趣味?という噂もありましたが
それも本当で、中野信子さんは、パンクやメタル音楽が好きで「公私」を分けるためにかつらを装着しているそうです。
まー確かに、大学の教授、脳科学者と言われてる立場の人が金髪というのは
よほどのキャラづくりがないと、難しいものがありますよね。
このかつらをとるシーンは、情熱大陸に出演したときも脱着の様子が放映されたようです。
そのときの写真がこちらです。
中野のぶこかつら
そして、そのあとは金髪を振り乱してヘビメタを歌う中野信子さんの映像があったそうです。
衝撃ですね。笑

まとめ

かつら疑惑なんてキーワードがあると、結局真意がわからないまま終わってしまったりするのですが
中野信子さんに限っては、ここまですっきりと解決ができてある意味スッキリしました!
確かにそうじゃないと、情熱大陸で脱着の姿を見せたりできませんよね。笑
仕事ができれば外で何をしてもいい!というのもどうかと思いますが、中野信子さんのように
公私に自身なりの敬意を払い生活されていることに、さすがだなと思いました。

中野信子さんオフィシャルブログ