Pocket

10月26日(水)放送のくりぃむクイズ ミラクル9 2時間スペシャルに俳優の磯村勇斗さんがゲスト出演します。
磯村勇斗さんは、陣内孝則さんリーダーの「俳優ナイン」でメンバー予定です。
今日は、磯村勇斗さんについて調査してみました。

Sponsored Link

磯村勇斗さんのプロフィール

1992年9月11日生まれの24歳静岡県出身の俳優さんです。
身長176センチ。
中学のときに自主制作映画を作ったことがきっかけで演じることの魅力にはまったそうです。
大学中退。(舞台に専念するために、そしてその後は舞台をみた関係者から声がかかり事務所に所属することに)
両親とはこのことでしばらく関係が悪化してしまったそうです。
でも、アルバイトをしながら諦めず
事件救命医2~IMATの奇跡~でデビュー。
最近では、仮面ライダーゴーストのアラン役が記憶に新しいです。
これには本当に両親が喜んでくれたそうです。
CMでは、今年はオロナミンCに出演していました。

大学時代のことについては
インタビューで以下のようにコメントしていました。

実は大学は2年半で中退してしまいました。大学でも1年に数本の舞台はあったのですが、結局は学生の授業。4年間も大学にいたら、自分の熱意がどんどん失われていく気がしたし、毎日に満足できなくなったんです。“もっと外の世界を観たい”“いろんなものを吸収したい”“一刻も早くプロとしてやっている方と一緒に演じたい”という気持ちでいっぱいになり、結局、中退しました。その後は居酒屋やカフェでアルバイトをして、生活費を稼ぎながら、チャンスを探し求めていました。大学の友人やその御縁で知り合った演出家さんに声をかけてもらって、オーディションを受け、たくさんの舞台に立たせていただきました。そういう活動を続けていた中で、出演していた舞台を観た今の事務所の方に声をかけていただき、去年から所属しています

岩村勇斗

磯村勇斗さんのパーソナルブック

磯村勇斗さんの初めての単行本の発売が決定してます。
発売日は12月2日。
タイトルは「村勇斗ファーストパーソナルブック 過現模様」
撮り下ろし写真やロングインタビュー、プライベート写メなどを多数収録した、
磯村勇斗さんのすべてが詰まった一冊だそうです。
ファンにはたまらない一冊になりそうですね。

『磯村勇斗ファーストパーソナルブック 過現模様』
定価:本体2685円+税
撮影:宮坂浩見
発売日:2016年12月2日(金)
発行:主婦と生活社

Sponsored Link

磯村勇斗さん事務所退社?

磯村勇斗さんは当初はドルチェスターという事務所に所属していたのですが
現在はブルーレーベルという事務所に所属しているそうです。
退社理由としては「本人の強い希望」だったそうです。
現在の所属事務所ブルーレーベルのプロフィールページはこちら
芸能人にとって事務所は自分の営業マンでもあります。売り込み戦略等の価値観が合わない場合わりと移籍騒動がおきる場合がありますよね。
磯村さんに関してはそれほど大事ではなく移籍されたようですね。

まとめ

磯村勇斗さん公式ブログ
磯村勇斗さん公式Twitter
磯村勇斗さん公式Instagram