Pocket

10月31日(月)放送のオトナの(秘)ココロ診断【SNSのプロフィール画像から分かる裏心理】に、コラムニストの犬山紙子さんがゲスト出演します。

Sponsored Link

犬山紙子さんのプロフィール

1981年12月28日生まれの34歳。大阪出身です。現在は東京都在住。
宮城県で育ち、地元の編集社に就職後、家庭の事情で退職。
ベストセラーとなった「負け犬美女」を出版するまではニート生活を送っていました。
作家デビュー後は、「負け美女研究家」としてテレビ等でコメンテーターなどを努めています。
ちなみに「負け美女」というのは、決して本人は含まれず、他社も認めるとても美人な作家さんです。
記事ネタは、モデルやタレントの友人が多かったことから、その美女たちの「美女にもかかわらず負けている」ということをエピソードにしています。

2013年に、ミュージシャンでロックバンド・神聖かまってちゃんのマネジャーを務める劔樹人さんと結婚をしています。
(劔樹人さんに関しては別途記事にします。)
2人は交際開始のときからブログにてその関係をブログにてオープンにしていました。

Sponsored Link

犬山紙子さんとCHAGE and ASKA

犬山紙子さんをネットで検索すると「犬山紙子 CHAGE and ASKA」というキーワードができてきたので
調査してみました。
これに関しては、2015年1月放送の番組「まろまろ一笑懸命」を犬山紙子さんが見て
綾小路きみまろの姿が、CHAGE and ASKAのASKAさんに似ているとTwitterにて発言したことだそうです。
犬山紙子 CHAGE and ASKA

犬山紙子さん出演番組

犬山紙子さんの出演番組情報は
・スッキリ! 金曜日コメンテーター
・ドデスカ! 隔週火曜レギュラーコメンテーター
・所さん!大変ですよ 木曜日 準レギュラーコメンテーター
・恋とか愛とか(仮) レギュラー 恋愛マエストロ(MC)
・今夜の恋とか(仮) レギュラー 恋愛マエストロ(MC)。
レギュー出演です。

まとめ

犬山紙子さん名前と著書のタイトルは何度かネットで見たことがあったのです
ご本人の顔を見たことはありませんでした。とても美人ですね。
モデルやタレントさんの友人も多いということでキラキラ女子的ですね。
公式ブログからは、現在妊娠中の幸せ姿を見ることができました。
出産予定は来年1月だそうです。元気な赤ちゃんを産んでほしいですね。
妊娠報告のブログ記事の中で

こ私の生きがいは仕事なのと、仕事をしないと生活をしてゆけないので、出産後も仕事はバシバシとやっていければと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします

とあったので、産後も働くママとしてご活躍されることでしょう!