Pocket

12月3日(土)放送の超ハマる!爆笑キャラパレード 【平野ノラ・ノンスタ井上×河本×岩尾コラボ】のスタジオゲストに
タレントで、元NMB48の三秋里歩さんが出演します。
コラボネタが人気のこの番組ですが、今回はスタジオゲストに出演する、三秋里歩さんを調査してみました。

Sponsored Link

三秋里歩さんのプロフィール

1994年8月24日生まれの22歳
元NMB48のメンバーで、AKB48のチームも兼任するなど活躍しました。
2015年9月に卒業を発表し2016年2月に卒業しました。
卒業時には、それまで本名兼芸名だった「小谷 里歩」から現在の「三秋里歩」にすることを発表。

三秋里歩さんの所属事務所

三秋里歩さんの所属事務所は当初はKYORAKU吉本.ホールディングスでしたが、現在はShowtitleとなっています。
Showtitleは、吉本興業の子会社になります。

Sponsored Link

三秋里歩さんの心霊写真について

三秋里歩さんを検索すると「心霊写真」というキーワードが出てきたので
更に調べてみました。
三秋里歩さんは、霊感が強いらしく、アイドル時代にお化け屋敷の番組収録ロケでは数珠を持参していたそうです。
その関連で、NMB48の山本彩さんが撮影した、三秋里歩さんが映っている写真が心霊写真だと話題になりました。
こちらの画像なのですが
三秋里歩 心霊写真
一番奥に映る鏡に、どう考えても存在しない人影が写っているのです。
某番組内で、この写真をある住職にみてもらったところ
これは
「ドッペンゲンガー」ではないかということになりました。

ドッペルゲンガー(独: Doppelgänger)とは、自分自身の姿を自分で見る幻覚の一種で、「自己像幻視」とも呼ばれる現象である。 自分とそっくりの姿をした分身。 第2の自我、生霊の類。 同じ人物が同時に別の場所(複数の場合もある)に姿を現す現象を指すこともある(第三者が目撃するのも含む)。

住職曰く
自分の後ろにドッペンゲンガーが写った場合あまりよくなく
どちらかが消えると言われているとのことで
ま、真夏のバラエティ番組での一コマだったので
夏の夜のお話的にまとめられていたそうですが、
ちょっと怖いですよね。

まとめ

ドッペンゲンガーとは今回調べて初めて知りました。
自己像幻視、、、
ちょっと話はそれますが、2016年も師走に突入、個人的にはとても忙しいので
もう一人自分がいたらなーと思う日々です。笑