Pocket

12月13日(火)放送のさんま御殿女子アナ大集合スペシャルにフリーアナウンサーの住吉美紀さんが出演します。
年末年始に向かいこれからタレント並に大活躍なアナウンサーたち、普段なかなか聞けない裏話を披露してくれるのはないでしょうか?

Sponsored Link

住吉美紀さんのプロフィール

住吉美紀さんは、1973年4月5日生まれの現在43歳です。
出身は、神奈川県川崎市。
幼少期はアメリカに在住したこともある帰国子女です。
1996年にNHKに入局し、2011年4月にフリーアナウンサーになりました。
現在の所属事務所は、ノースプロダクションです。
離婚歴がありますが、2016年1月に再婚を発表して現在幸せな新婚生活を送っているそうです。

住吉美紀さんのヨガ画像

住吉美紀さんの趣味は「ヨガ」だそうで、
プライベートでは2008年にヨガのインストラクターの資格を取得したり、翌年に発表したエッセイ本「自分へのごほうび」の中でもヨガについて触れられています。
また、以前番組の中でヨガのポーズをしながら後ろで別のアナウンサーが天気予報の原稿を読んだそうで、とても話題になりました。
その時の画像はこちらです。
住吉美紀 ヨガポチ

住吉美紀さんの離婚理由

住吉美紀さんは離婚歴がありますが、今年再婚を果たして現在は新婚生活を満喫しているようです。
前の旦那さんとの離婚理由はわかりませんでしたが、局アナ時代とのことだったのでやはり多忙からの気持ちのすれ違いだったのではないでしょうか?
ちなみに現在の旦那さんは
東北岩手出身の方で、入籍直後(入籍は2016年1月)はすぐに同棲することができなかったそうなのですが、
3月に入ってから同棲生活がスタート、忙しいお二人なので改めて新居ということではなく
結婚前からご主人が住んでいたマンションへ、住吉美紀さんが引っ越してくるという形で同棲生活がスタートしたそうです。
引越し前は、不要な家具等を処分したりで大変だったそうです。
ご主人の職業は高級フレンチレストランの支配人だそうです。

Sponsored Link

まとめ

NKHの看板アナとして人気だった住吉美紀アナウンサー。今年は再婚もされてとても幸せなそうです。
ヨガもインストラー資格まで取得されるストイックぶりで、なかなかヨガウェアも決まっていますよね。
フリーとはいえ、人気アナウンサーだと局アナとそれほど変わらない忙しさでしょうから
ぜひヨガとご主人に頼りながら自分らしくこれからもがんばってほしいと思います。