Pocket

12月13日(火)放送のさんま御殿女子アナ大集合SPにフリーアナウンサーの本田朋子さんが出演します。
本田朋子さんといえば、元フジテレビの人気女子アナウンサーでした。
今回の放送では女子アナスペシャルとして
フジテレビ時代のお話も聞けるのではないかと思われます。楽しみですね。

Sponsored Link

本田朋子さんのプロフィール

本田朋子さんは、1983年8月16日生まれの現在33歳です。
出身は、愛媛県松山市。
女子アナの登竜門といわれる大学のミスに選ばれ、フジテレビに2006年に入社しました。
ちなみに大学は立教大学観光学部です。
本田朋子さんといえば、「すぽると」でのMCが印象深いですね。
スポーツメインの番組だけど、担当当時に現サッカー日本代表主将の長谷部誠選手との交際はとても話題になりました。
2006年から続いた交際でしたが、2010年には破局が報じられました。
結婚目前といわれていたために、とても残念な結果になってしまいました。
本田朋子

本田朋子さんとスーパーふりー事件との関係

さて、本田朋子さんを検索すると「スーパーふりー事件」というキーワードが出てきます。
この事件は、早稲田大学の元更新サークルが起こした暴行事件で多数の女子大生が被害に合いました。
リーダー格の人物がかなり手を回して組織を動かしていたといわれていますが
実際に暴行をした逮捕者の他にも、その場への送迎やサークルと関わることへなったきっかけを作ったというだけでも
関与を疑われるケースがあり
そういう面で本田朋子さんの所属するサークルが関わりあったのではないかということですね。
でも結局大学のサークルなんて沢山ありますし、サークル同士の交流もいくらでもありますから
どこまで関与していたか、そもそもまったく関与していない可能性の方が強いと思いますし
この業界ならではの、ネタにされてしまったのではないでしょうか?

Sponsored Link

夫五十嵐圭さんと新潟で目撃情報

本田朋子さんは2013年7月にバスケットボール選手の五十嵐圭さんと結婚を発表しました。交際が報道された当時もお互い否定することなく公式交際を認めたときは
とても潔く気持ちがよいものでした。
本田朋子さんは、結婚と同時にフジテレビを退社。フリーアナウンサーとしてフォニックスに夫である五十嵐圭さんのサポートに精を尽くしました。
そんなお二人ですが2016年のオフに三菱電機ダイヤモンドドルフィンズから戦力外通告を受けてしまいました。
そして五十嵐圭さんは新潟アルビレックスへ所属することになりました。
遠く離れた新潟での生活。
まだお子さんのいない二人ですので、新天地で頑張っていることと思います。

まとめ

さて、当日の放送ではどんな話をしてくれるのでしょうかね。
個人的には結婚生活の話を聞きたいですね。
楽しみに待ちたいと思います。