Pocket

2016年9月16日(金)放送の「ロンドンハーツスペシャル2時間スペシャル」にゲストとして

TRFのDJKOOさんが出演します。

DJKOO

 

TRFといえば、90年代に一世を風靡したダンスボーカルグループ!言わずとしれた

小室ファミリーの代表グループで、その中でもDJKOOさんはメンバーの中でもここ数年勢力的にメディア出演をしています。

グループ時代は、バックでDJをしながらメンバーを見守る硬派な裏方のイメージでしたが

ここ最近のメディア出演では、そんなイメージがすっかり消え去り茶目っ気たっぷりなキャラで人気を博しています。

バラエティ番組でのいじられキャラはたまりませんよね。

そんなDJKOOさんですが、web検索をすると「素顔、歯、奥歯」などのキーワードが出てきたので

ここではDJKOOさんの素顔にズームインして調査してみたいと思います。

DJKOOさんの過去の歯の様子!過去の画像から

まずは、過去のDJKOOさんの画像を

DJKOO

 

20代のころの画像です。

こちらの画像では、見える範囲に関しては歯並びが綺麗で抜歯の様子は見受けられません。

DJKOOさんの現在の歯の様子!現在の画像から

oricon_2067439_0

こちらは、2016.3月の画像です。メンバーのSAMさんと仲良くツーショットです。

この画像でも奥歯は確認することができませんでした。

DJKOOさんの奥歯喪失?!問題の画像はこちら!

DJKOO

 

ズームインしてみると

サイドの歯を確認することができません。この画像が大量にweb上に出回っていました。

抜歯の要因!若者でも歯周病が多い!

現代抜歯の要因は、第一が歯周病となっています。そして喪失の場所は奥歯から順に40代後半から50代以降で4分の1が失われてしまうそうです。(引用、https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/teeth-summaries/h-04 より)

 

DJKOOさんが歯周病が原因で歯を喪失したかは不明ですが、歯の健康はだれしも意識して気をつけたいものですね。

歯は健康の原点と言われています。健康的な食生活を維持するために80歳まで20本維持というのが推奨されていて

「8020運動」とは“80歳になっても20本以上自分の歯を保とう”という運動をかかげ

8020推進財団も設立されていました。

参考→8020推進財団(http://www.8020zaidan.or.jp/index.html

あなたの歯は今何本ありますか?

80歳までに1本でも多くの歯を残すように毎日の歯磨きに力を入れたいですね!