Pocket

10月26日(水)放送のくりぃむクイズ ミラクル9 2時間スペシャルに、女優の入山法子さんが出演します。
今回は、陣内孝則さんが俳優ナインを結成しそのメンバーとしてさまざまなクイズに挑戦します。
入山法子さんについて調査してみました。

Sponsored Link

入山法子さんプロフィール

1985年8月1日生まれの31歳、埼玉県出身です。
芸能界デビューのきっかけは、原宿でスカウトされたことで2004年の大学入学と同時に週刊朝日の表紙でモデルデビューをしました。
女優としてのスタートは、『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』で、この作品に出演後は女優に専念されています。
ちなみに高校時代にバンドを結成してエレキベースを担当していたそうです。
入山法子 ちふれ

入山法子さん出演CM

入山法子さんは2013年から化粧品ブランド「ちふれ」のイメージキャラクターを努めて、CMに出演しています。
公式サイトでも、入山法子さんの画像がたくさん掲載されています。
美白化粧水と口紅のCMに出演されていました。
ちふれのCMキャラクターは歴代、りょうさんや木村文乃さんなど話題女優さんが努めています。

入山杏奈さんとは双子?

ネットでは、AKBの入山杏奈さんと双子なのか?という噂が流れていましたが
調べてみると、そうではないとのことでした。年齢差が10歳もありますからちょっと姉妹としてはなかなかないパターンですね。
確かにとても似ているんですけどね。名字もたまたま一緒だったというだけだそうです。
ちなみに入山法子さんは、お兄さんは一人いらっしゃるそうです。

Sponsored Link

旦那について

入山法子さんは、2014年7月21日、4人組ロックバンド「THE BACK HORN」のベーシスト、岡峰光舟と結婚しています。
婚姻届を出したのは、海の日でこの理由に関しては、「彼の名前に舟があること」だそうです。
交際期間はなんと7年間。じっくり愛をあたためての結婚だったのですね。
「話せば話すほど味があって酢昆布みたいな感じ、意見や信念を貫こうとする姿勢を尊敬していますし、派手じゃなくて古風なところも魅力的です」
と旦那様のことをコメントしていました。

まとめ

入山法子さんはちふれのCMあたりからよく見るようになったように思います。
プチプラアイテムは主婦層に人気で、私も使ったことがありますよ!
また旦那様とのエピソード7年間の交際期間はすごいなーと思いました。

入山法子さんの今後の出演作品予定はこちらから
入山法子さん公式ホームページ