Pocket

1月10日スタートの新ドラマ「嘘の戦争」に女優でモデルの山本美月さんが出演します。
このドラマ主演が元SMAPの草なぎ剛さんということで、放送前からとても注目されています。
山本美月さんの役どころも含めて調査してみました。

Sponsored Link

山本美月さんのプロフィール

山本美月さんは1991年7月18日生まれの現在25歳です。
血液型は0型です。
出身は、九州福岡県。
高校卒業後に大学進学のために上京しています。
大学は明治大学。2009年にモデルオーディションに合格後、CanCamの専属モデルとして活動をしています。
女優を始めたのは2011年からになります。
女優デビュー作品はフジテレビの「幸せになろう」でした。

山本美月さんはコスプレが好き?

山本美月さんは、アニメオタクを公言しています。
以前バラエティ番組に出演したときに「オタクなんです」と自ら認めていました。
そのときは、自宅の映像が流れたそうなのですが、オタクに必須のものが沢山映されたそうです。
また、以前ドラマの中で銀河鉄道999のメーデルのコスプレを披露しとても話題になりました。
そのときの画像はこちらです。
  
またサンタクロースのコスプレも話題でした。
山本美月 サンタクロース

山本美月さんの出演番組出演情報

今回の新ドラマは1月10日フジテレビで夜9時スタートです。
主演の草なぎ剛さんが復習に燃える詐欺師を演じますが、山本美月さんは、女優の水原希子さん演じる女性と三角関係になるようです。
他に出演作品は
なんと映画の主演も決まっています。
人気女性コミック「ピーチガール」が映画化され、主演の安達もも役を演じます。
こちらも楽しみですね。
共演は、HeySayJUMPの伊野尾さんです。注目を浴びそうですね。
映画の公式サイトはこちらです。
映画ピーチガール公式サイト

Sponsored Link

まとめ

モデルから女優へ定番のステップアップですが順調に話題作も出演しキャリアを築いている山本美月さん。
今まで主役は多くありませんでしたが、話題作への出演が多いことからかなり知名度も上がっています。
月9にも出演していましたしね。
メインのCanCamモデルでも、単独表紙も多く、公式サイトでは専属モデルリストのTOPに名前があり
中心的モデルであることは間違いありません。まだ25歳なので今後の成長も楽しみですね。
年末に念願の海外ひとり旅に行ってきたそうで、公式ブログに投稿がありました。
忙しい中でも時間を見つけて、ひとり時間を楽しんでいるようで素敵ですね。
これからも応援したいと思います。