Pocket

9月21日(水)放送の、浜ちゃんが! 【野球観戦前の楽しみ方をココリコ遠藤が熱く教えます!】に、℃-uteの岡井千聖さんが出演します。
岡井千聖さんといえば、6年前にある動画シリーズが話題になりました。
そこで、その動画シリーズを調査してみたいと思います。

Sponsored Link

岡井千聖さんのプロフィール

岡井千聖さんは、2002年にハロプロのオーディションに合格し、
その後女性アイドルグループ℃-uteのメンバーとして活動されています。
(しかし、℃-uteは来年6月の解散が発表されました。)

岡井千聖さんの話題の動画

さて、そんな岡井千聖さんですが、2010年にある動画が話題になりました。
その動画とか、グループのダンスを自撮りで撮影したもので、それがSTREAMで放送された、岡井千聖 出演番組『岡井ちゃん、寝る』で披露されました。そして放送後、℃-uteの公式youtubeチャンネルにアップしたところ、視聴回数が音楽ジャンルで翌日1位を獲得し最終的には、2日間で10万回の再生回数を叩き出しました!
動画を見るに、おそらく自宅での撮影で私服姿、これはファンにはたまらない映像だったのではないでしょうか?
一人で踊っているとはいえ、キレ感が半端なく思わず目が釘付けになってしまいました。

岡井千聖

当時のインタビューで
「YouTubeは世界中で見れるので、コメントを読んでいたら、いろんな国の方から書き込みがあって、すごく嬉しかったです。こんなに多くの方に見てもらえると思ってもいなかったので、チャレンジして本当によかったです。また違う曲でもチャレンジしたいと思います。」
と、答えていて、本人もびっくりな展開だったようです。海外からもコメントが来ていたなんて本当にすごいですね!

Sponsored Link

岡井千聖さん、動画からコンサートへ発展

そして、動画が話題になった翌年に、初のソロライブ『岡井千聖(℃-ute)Solo Live 2011 Vol.1〜会社で踊ってみた!!〜』が開催されました。タイトルからもわかるように、動画がきっかけでソロライブ!なにがきっかけになるか本当にわからない時代です。

岡井千聖さんの℃-ute解散後は?

今回の番組には、ソロで出演するので、解散後もバラエティ番組への出演も期待できるのではないでしょうか?
一部では、ももちや菊池亜美のイスをも揺るがすのではないかと言われているので、解散後はソロでの活動で心配ないかもしれませんね。
今後の活動も引き続き期待したいと思います。