Pocket

9月21日(水)放送のフジテレビおじゃMAPスペシャルに、歌手の相川七瀬さんが出演します。
相川七瀬さんといえば、デビュー20周年。
あの印象的なデビュー曲から20年が経っています。
今日はそんな相川七瀬さんを調査してみたいと思います。

Sponsored Link

印象的なデビュー曲

相川七瀬さんのデビュー曲といえば、もちろん「夢見る少女じゃいられない」ですね。
この曲は、1995年11月8日にリリースされました。当時、織田哲郎氏が初めての全面プロデュースということでとても話題になりました。
売上がデビュー曲としては当時異例の40万枚に届く勢いで、相川七瀬さん自身4番目のヒットとなりました。

デビュー20周年の活動

デビュー20周年イヤーということで2015年8月には久しぶりに織田氏とタッグを組んでシングル曲をリリース、
その後11月8日には、「ANASE AIKAWA 20th ANNIVERSARY GIG 」が開催され、多くのアーティストがゲスト出演をして
盛り上がりました。
最新のリリース情報としては2016年10月26日に3年半ぶりとなるオリジナル・アルバムが発売されます。
2016年11月8日にもアニバーサリーライブが予定されているとのことです。

Sponsored Link

お子さんをTVで公開

相川七瀬さんは、2001年一般男性と結婚をし、同年9月に第一子、2007年9月に第二子、2012年9月に第三子が誕生されています。
(お子さんみなさん9月生まれで乙女座だそうです。)
お子さんの画像は何度はTV番組で公表されており、上のお二人が男の子で、一番下は女の子だそうです。
公式のブログの中では、「子供のはなし。」というテーマカテゴリがあり
定期的にお子さん、子育てのことを綴られています。
今月はそんな愛するお子さんたちの誕生月。ケーキでお祝いした様子がアップされていました。
また毎年スタジオで兄弟写真を撮られているそうです。仲睦ましい様子が伺えますね。
相川七瀬 子供

カラオケで本人登場?!

そんな相川さんですが、今回のおじゃMAPスペシャルでは、カラオケBOXで本人が登場したらどうする?といったコーナーでの出演になるみたいですね。
(予告欄より)サビの「夢見る少女じゃいられない!」なんて、シャウトしたあとに、本人が登場したらおそらくみんなびっくりですよね。
そういう私も世代なのでちょっと楽しみです。めちゃめちゃカラオケでは盛り上がりますし、当時は相当みんなで歌っていました。笑

当日の放送まで楽しみにしたいと思います。