Pocket

最近ハンドメイド作家さんの間で流行している「オルゴナイト」聞いたことがあるでしょうか?
見た目がとてもきれいで、キラキラしていて女性であればだれでも惹かれてしまいそうなアイテムです。
さて、そんなアイテムオルゴナイトについて調査してみました。

Sponsored Link

オルゴナイトとは?

まずは、初めて「オルゴナイト」という言葉を聞いた方にオルゴナイトとは?の説明をしたいと思います。
まずは、写真を御覧ください。こちらがオルゴナイトです。
オルゴナイト 危険

樹脂等の有機物と水晶や金属クズの無機物を組み合わせて作られるスピリチュアル系のアイテムです。
電源なしで作用しつづける為、「電源不要のパワースポットアイテム」と言われています。

オルゴナイトの材料

ハンドメイド作家さんにも人気のオルゴナイト
自分でも作ることができます。
材料は、先に書いた「有機物」「無機物」がメインなのですが
それらをレジンで固めます。
◎有機物→たとえば、水晶、クリスタル
◎無機物→たとえば、金属クズ、針金、銅線、やかんなどを磨くときに使う金属タワシなんかがおすすめです。あとネイルアートに使用するキラキララメもいいです。
◎レジン
◎レジンを固める型
以上があればオルゴナイトを作ることができます。

オルゴナイトの効果

改めてオルゴナイトの効果を説明すると、

オルゴナイトは、電磁波やネガティブな思考などの有害なエネルギーを樹脂の部分が吸収し、それを水晶が浄化したあと、それをコイルのように渦を巻いた金属がポジティブエネルギーとして放射します。つまり、オルゴナイトは、ネガティブなエネルギーをポジティブなエネルギー(オルゴンエネルギー)に変換してくれます。

と言われています。
電源を使用しませんから、場所を選ばないところがいいですね。
ちなみに、置き場所はデスクの上やクローゼットの中が人気です。
デスクはいつも座るところですし、クローゼットはいつも自分が身にまとうものが入っている場所ですから
それらがポジティブなエネルギーを浴びているということがいいことですよね。

Sponsored Link

オルゴナイトの作り方

オルゴナイトの作り方ですが、特に注意するのはレジンの使用方法です。
レジンの配合比(主剤と硬化剤)がうまくいかないと型が固まらないことが置き
全ての材料が無駄になってしまいます。
うまくいかないと、ゆるゆるになってしまったり、ネバネバになってしまいます。

オルゴナイトは危険?

オルゴナイトを検索すると「オルゴナイト 危険」というキーワードが出てきました。
さらに調べてみてわかったのですが、
スピリチュアル系のアイテムの運命なのか、効果は個人によって異なる為
「オルゴナイトは効果がない!」「オルゴナイトは効果がある」といった論争がおきていたり
結局のところは危険な理由がはっきりと提示されているところはありませんでした。

まとめ

材料は100均でもそろうのでレジンの量にもよりますが、小さなものであればおうちで簡単につくることができます。
また、「オルゴナイトワークショップ」「オルゴナイトつくり」等で講座等も開催されていますので
ご興味ある方がぜひ一度あなたオリジナルのオルゴナイトを作ってみてくださいね!