Pocket

10月16日(日)放送の林先生が驚く初耳学!【菅野美穂が出題!★中島健人「こち亀」で対決★朝ドラ女優】に、子役の松本来夢さんが出演します。

Sponsored Link

松本来夢さんのプロフィール

2003年7月31日うまれの今年13歳
東京都出身
名前の読み方は、「まつもとらむ」よく、「らいむ」と読まれてしまうことがあるそうですが、「らむ」ちゃんです。
2013年ドラマで子役デビュー(まだ3年ほどの経歴なんですね。)
特技は、空手、居合術(古武道)、殺陣、英語、ジャズダンス、一輪車、ソプラノリコーダー。
(さすが中学生!ソプラノリコーダー!笑)

松本来夢 画像

松本来夢さんの出演作品

2013年デビューとまだ3年ほどですが、出演作品が多いこと!(CM出演も立て続けです。)
出演作品を紹介します。
2014年ドラマの「戦力外捜査官」
そして、なんといっても朝ドラ「まれ」のまれの少女時代役が記憶に新しいところです。
最近では9月公開の映画「クハナ」に、加藤清史郎さん、久志本眞子さんとともに主演(西田真珠役)を努めています。
この映画のあらすじは

西田真珠は、三重県桑名市に住む小学6年生の女の子。真珠の通う小学校は、町の人口減少や少子化のせいで廃校が決まっていて、そのせいか毎日の生活にいまひとつ張り合いがない。親友の瑞希は、同級生の海斗に初恋真っ最中だが、実は海斗の親は東京からの転勤組で、真珠や瑞希など地元密着型の大人たちとは、いろいろうまくいっていなかった。
そんな時、元々はプロのジャズプレイヤーという先生が新しく赴任してきて、真珠たちは小学校生活の最後にジャズのビッグバンドをやることになった。 大人たちのゴタゴタや、海斗の突然の転校などを乗り越え、真珠たちのビッグバンドは県大会を勝ち東海大会へと突き進む快進撃を見せる。
ところが、クライマックスの東海大会の本番直前、なんと、真珠のアルトサックスが壊れてしまう!!どうする真珠!!壊れた楽器を抱えたまま、満員の観客が見守るステージの上に出た真珠の取った行動とは……!!子供たちの勇気と情熱が、閉塞気味の街の大人たちをも元気にしていく!笑いと涙と音楽に溢れたハートウォーミングな物語です!

Sponsored Link

まとめ

子役というと2,3歳からというイメージがあったのですがわずか3年で主演映画まで決まってしまう、松本来夢さん急成長株ですね。
まだ中学生!今度、高校、大学と青春映画等にも出演が期待されますね。
今後の出演作品も楽しみにしたいと思います。
さて、当日の番組はどんなコメント等をしてくれるのでしょうか?