Pocket

1月3日放送の「今夜くらべてみました 新春ゴールデンSP 吉高由里子&ローラも参戦!豪華3連発」に女優で歌手の新妻聖子さんがゲスト出演します。
新妻聖子さんといえば2016年の大河ドラマ「真田丸」に出演されていました。
今回は新妻聖子さんについて調査してみました。

Sponsored Link

新妻聖子さんのプロフィール

新妻聖子さんは、1980年10月8日生まれの現在36歳です。
出身は愛知県。父の仕事の都合で11歳から7年間タイで生活をしていたそうで、バンコクのインターナショナルスクールを卒業後に日本の大学へ入学したそうです。
入学後は歌手になりたいと様々なオーディションを受けたそうで、年齢制限もあり受からず、物は試しと受けたテレビのリポーターのオーディションに合格!
在学中に「王様のブランチ」でリポーターを、その後就職も考えアナウンサー試験を受け最終選考まで残ったものの、結局「王様のブランチ」のリポーターを選んだそうです。その後2003年に5000倍のオーディションを勝ち抜き、「レ・ミゼラブル」のエポニーヌ役に抜擢されミュージカル女優として活躍をしています。
新妻聖子

新妻聖子さんのカラオケ★バトル出演時の様子

新妻聖子さんは以前「カラオケ★バトル」にも出ていましたが、
最新出演情報となると「関ジャニ∞のTheモーツァルト 音楽王NO.1決定戦」で三連覇をされたそうです。
決勝戦ではMISIA「Everything」でなんと100点を叩き出したそうです。これはすごいですね。

新妻聖子さんの出演番組

そんな新妻聖子さんですが、1月3日放送の「今夜くらべてみましたSP」では
「トリオ THE 華麗なる歌姫」のコーナーに
柏原芳恵、小柳ゆきさんと一緒にゲスト出演します。

80年代を代表するトップアイドルの柏原芳恵さんが
謎だらけのアイドル時代のプライベート、売れなかった時代の日記を公開!
デビュー曲「あなたのキスを数えましょう」で大ブレイクした小柳ゆきさん!
3年連続紅白出場18歳にしてミリオンセラーを記録した歌姫が
かなり面白くなって初登場!
「奇跡の歌声」と言われる超高音ボイスで、ミュージカル界屈指の歌姫として
活躍している新妻聖子さんも初登場!!
普段はなかなかお目にかかれない最強の歌姫が今夜奇跡の共演!

Sponsored Link

まとめ

新妻聖子さん舞台女優として数多くの作品実績があるのですが、公式webサイトでは舞台での写真が数多く掲載されていました。
また、yahooニュースで検索するとちょっとおもしろい情報もでてきました。
某番組で、なんとナオト・インティライミさんが、新妻聖子さんに「35歳のババア」と言ったとか言わないとか?!笑
(※新妻聖子さんとナオトインティライミさんは、ナオトが初のミュージカル出演を果たし、俳優の小関裕太とW主演を務めたNHKエンタープライズ主催のミュージカル『DNA-SHARAKU』で共演されたご縁があるそうです。)
その後の音楽番組で和解され、一緒のショットがTwitterにアップされてのでよかったですね!^^