Pocket

現在13年目に入ったプロ野球のセ・パ交流戦
2016年日本一に輝いた北海道日本ハムファイターズは、横浜ベイスターズに続き今週末阪神タイガースとの三連戦を行っています。
6月4日(日)阪神とのスリーカード一勝一敗で勝ち越すのか?負け越すのか?
重要な試合が行われています。(結果、阪神が勝利しました。)
今日は、2番で出場した松本剛選手について調査してみました。

Sponsored Link

松本剛選手のプロフィール

松本剛選手は、1993年8月11日生まれの23歳。
出身は、埼玉県川口市。
野球の名門帝京高校を卒業後2011年ドラフト2位で日本ハムファイターズに入団しました。
松本剛 結婚

松本剛選手は既婚者?嫁(彼女)は?

松本剛選手は現在23歳、今年24歳になります。
松本剛選手が結婚している、結婚したという情報は球団からは発表されていませんでした。
若手選手が多い日本ハムは既婚者が少ないのですが、4番の中田翔選手は同じ23歳のときに結婚をしていますので
もしかすると先輩たちから、結婚を勧められるということもあるのかもしれませんね。
彼女の情報も特にはなく、帝京高校時代に同級生の彼女がいたという情報がありましたが
現在も交際が続いているかは定かではありません。

松本剛選手の応援歌は?

一軍選手になると応援歌が作られるのですが
松本剛選手はまだ作られていません、しかし途中出場選手用に応援歌があって
出場時にはそれを使われているようです。
イースタン・リーグ時の応援歌がyoutubeにアップされていましたが
一軍時は使用されていません。

Sponsored Link

松本剛選手の登場曲は?

登場曲とはホーム戦でバッターに立つ時にかかる曲です。
松本剛選手の登場曲はオレンジレンジの「花」です。
残りのシーズンもこの曲が何度もかかるようにスタメン出場を重ねて欲しいと思います。

松本剛選手の甲子園の成績は?

前出にも書きましたが、松本剛選手は野球の名門帝京高校の出身です。
2011年の高校3年生時に甲子園に主将として出場しています。
結果は2回戦負け、しかしこのときの八幡商業との試合では、自らのホームランでリードしていながら
最終回にエラーを出してしまいまさかの逆転負け、優勝候補と言われていたチームだけにこれが甲子園魔物かと
みんなが思いました。
ただその裏で、当時キャスターだった現日本ハムの栗山監督は番組のブログを通じて
松本選手へメッセージを送っていました。

<

帝京高校 松本剛くんへ

今、心の中にはどんな思いが広がっていますか。これほど悔しい夜は二度とないかもしれません。

試合後の「今日は全て僕の責任です」というコメント。そう、あの逆転満塁ホームランを打たれる直前の痛恨のタイムリーエラー。確かに痛かった。甲子園はなんて厳しいんだろう、そう思いました。でもそれを乗り越えて、さらに成長してくれると思うからこそ、その試練を与えられたんだと思うんです。その悔しさ、早く忘れてなんていいません。生涯忘れないでいて欲しいと思います。それを常に持ち続けて、最高の内野手になってください。そして10年後、あのエラーがあったからこそ今があるんです、そんな言葉を待っています。

思えば、松本くんの甲子園デビューは1年の夏。僕が初めて熱闘甲子園を伝えさせてもらった年でした。あれから丸2年、取材させてもらいました。その間の確かな成長、見ていてとてもうれしかったです。でも今度会う時は、さらに成長した姿を見せてくれるはず。どんなプレーヤーになるのか楽しみにしています。また会いましょう。今日は涙が枯れるまでとことん泣いてください。そして明日から笑って、明るい未来に向かっていきましょう。3年間、本当にありがとう!悔しい最後でしたが、素晴らしい3年間、そして甲子園はやっぱり最高の舞台でしたよね。

このメッセージを送ったとき
まさか自分が日本ハムの監督になるだろうとも思っていなかったでしょうし
まさか松本剛選手が日本ハムに来ることになるだろうなんて思っていなかったでしょうし
とても運命を感じますよね。

まとめ

松本剛選手は今年で6年目。
今シーズンはスタメンや代打で見る機会が増えています。ファイターズは若手がのびのび成長できるチームだと思うので
一軍での経験を着実に積み上げて成長して欲しいと思います。

★ファイターズ選手の記事★
中島卓也の彼女は一般人で恵庭のモデル?室岡里美は?妹可愛い画像