Pocket

10月16日(日)放送の林先生が驚く初耳学!【菅野美穂が出題!★中島健人「こち亀」で対決★朝ドラ女優】に、女優のキムラ緑子さんが出演します。
タイトルと同じく私にとって初耳?!女優なキムラ緑子さんを調査してみました!

Sponsored Link

キムラ緑子さんのプロフィール

兵庫県出身の今年54歳。高校までは演技にまったく興味がなかったそうですが、同志社女子大学学芸学部英文学科へ進学、友人のきっかけで姉妹校である同志社大学の演劇サークル「第三劇場」に入部されたそうです。
1984年に上京後は、劇団「M.O.P.」参加、2010年の解散まで看板女優を努めました。
2000年ころから、テレビドラマ等の映像作品に出演するようになりました。
プライベートでは、同じ劇団「M.O.P.」に所属していた演出家のマキノノゾミさんと結婚されています。
途中、離婚(2005年)そして復縁(2010年)されています。

キムラ緑子さんの演技力

テレビドラマに出るようになってからは、あらゆる役に入り込むことから「カメレオン女優」と演技力の評価を受けていました。
2016年4月ドラマの「僕のヤバイ妻」年の差偽善夫婦役を熱演し、話題になりました。
最終回の展開には本当に、主演の夫婦よりも、こちらの夫婦の方が気になるというコメントも多数ありました。

Sponsored Link

キムラ緑子さんの若い頃の画像

キムラ緑子さんの若い頃の画像を見つけました!テレビ番組の中で公開されたものだと思われます。
若いときからきれいですね。
キムラ緑子 若い頃
21歳ですから、プロフィールにも書いたように、同志社大学の演劇サークル「第三劇場」に所属されているときでしょうね。

またネット上には、朝ドラのあまちゃんへの出演?!の情報があったようですが調べてみると
どうやらガセネタのようでした、太巻役とまでキーワードがでていたのですが
本当の太巻役は、俳優さんでした。

まとめ

今回、名前は初めて聞いた感じがしたのですが、調査してみると話題の作品に出てたりと脇役としてはかなり知名度のある人なんだと思いました。
実際に「この番組見てた!確かに出ていたー!」と思った作品もいくつかありました。
ドラマって決して主演だけではなくて脇役も含めてみんなで作り上げるものですし、脇役が素晴らしいからこそ主役が引き立つことって
多いと思うのです、なのでキムラ緑子さんの今までの経歴をみて、影の立役者というかたくさんの主演者たちを送り出してきたんだなーと
思いました。