Pocket

プロ野球去年の日本一チーム北海道日本ハムファイターズ!
その中でもイケメンとして3本の指に入るのが
背番号7の西川遥輝選手です。
7月1日(土)から、西川遥輝選手の冠番組がスタートしました。
西川遥輝選手のファン、通称「ハルキスト」のみなさんがネット上で大賑わい!
北海道日本ハムファイターズで史上初!の個人選手の冠レギュラー番組です。

Sponsored Link

西川遥輝選手のプロフィール

西川遥輝選手は、1992年4月16日生まれの現在25歳です。
出身は和歌山県で、智弁和歌山高校出身。2010年北海道日本ハムファイターズより2位指名を受け
翌年に入団しました。
プロ入り後は初年度肩の故障があり一軍での活躍がなくその後の二軍での活躍で優秀選手賞を受賞
翌年から現監督の栗山監督に期待され、故障選手との入れ替わりなどで着々と一軍での働きをアピールしていました。
2016年からは1番の定位置を確保する飛躍のシーズンとなり、チームの日本一にも多大なる功績をみせ、年俸は初の1億円に到達しました。

西川遥輝選手の冠番組とは?

西川遥輝週刊ナンバー7

さて、冒頭に戻り7月1日(土)にスタートした西川遥輝選手の冠番組ですが、放送時まで番組名が明かされることはありませんでした。
そしていよいよ放送となった今日、なんと番組の中で番組名が決まることとなったのです。
番組名の候補が4つありました。

  • ファイターズ7 遥輝TV
  • 西川遥輝と7っちゃおう!
  • 遥輝CLUB 777!
  • 週刊ナンバー7〜西川遥輝〜

以上の4つの中から西川遥輝選手が選ぶこととなりました。

番組の楽しみ方

週刊ナンバー7は
遥輝ファンの遥輝ファンによる遥輝ファンのための唯一無二の熱烈応援番組と公式ホームページにもあるように
週刊ナンバー7の楽しみ方の1つはなんといっても、西川遥輝選手への質問を受け付けていることだと思います。
通称ハルキスト(西川遥輝選手のファンの方の名称)のみなさんは、知りたいこと聞きたいこといっぱいだと思います。
西川遥輝選手への質問は番組ホームページから受け付けています。
こちらになります。
週刊ナンバー7公式ホームページ
ぜひ応援メッセージも合わせて送ってみましょう!^

Sponsored Link

次回の放送は

週刊ナンバー7の次回の放送は7月8日(土)11時55分〜です。
内容は、失恋を語るということで、西川選手の過去の恋愛話が聞けるのではないでしょうか?
球団で毎年行っている、彼氏にしたい選手権では大谷翔平選手、中島卓也選手とスリートップの人気があります。
そんな西川遥輝選手の恋愛話を聞きたいファンは沢山いるのではないでしょうか?
次回の放送を楽しみにしたいと思います。

まとめ

このような番組は北海道日本ハムファイターズでは初ということで
西川遥輝選手ファンには本当にたまらない番組ですよね。
プライベートなんかが垣間見れるエピソードが聞けたりするとまたいいですよね。
ファイターズ選手が出演する番組としては
「FFFFF(エフファイブ)」という番組が毎週土曜日の9時半から放送されています。
こちらもファイターズファン必見ですね!
リンクを貼っておきます。
「FFFFF(エフファイブ)」の公式ホームページ
引き続き北海道日本ハムファイターズを応援したいと思います。