Pocket

日ハムのショートといえば、中島卓也選手
昨年度侍JAPANにも選出されましたが、今年は序盤に怪我の為1ヶ月チームから離脱をしました。
6月2日に復帰を果たし、即スタメン出場。
やはり彼に対する期待と、チームからの絶大なる信頼感が感じられました。

Sponsored Link

中島卓也選手のプロフィール

中島卓也選手は、1991年1月11日生まれの現在26歳です。
出身は福岡県。
福岡工業高校卒業後に2008年北海道日本ハムファイターズから5位指名を受け入団しました。
当時、契約金2500万円、年俸480万円で仮契約をしました。
2011年4月20日一軍初出場!
2015年は全試合出場を果たし打率も自己最高を記録、そして盗塁王の初タイトルも獲得しリーグを代表する選手にまで成長しました。
2017年は5月に滑液包炎と診断され復帰まで1ヶ月かかりました。
中島卓也 彼女

中島卓也選手の彼女は?

中島卓也選手は日ハムが行った、彼氏にしたい選手No.1決定戦-Returns-で2015年と2016年にNO,1に輝きました。
ちなみに、こちらも人気のある西川遥輝選手や大谷翔平選手を抑えてのNO,1です。
かなりの人気モノですよね。
ファンの間では彼女の存在が気になるところ。
彼女の情報を調べてみると、「室岡里美さん」という女性が出てきました。
北海道の番組のリポーターのようで一度噂があったようですが、そのまま噂で終わってしまったようです。
ちなみに先日、怪我から復帰後のインタビューが放送されていて、たまたま見ていたのですが
なんとそのときのインタビュアーが室岡里美さんでした。
とくに、怪しい雰囲気はなかったように思います。(まー画面から伝わったら問題ですけどね。笑)
また、一般人で恵庭のモデルさんというワードも出てきましたが、こちらもガセネタようで有力情報をつかむことはできませんでした。

Sponsored Link

中島卓也選手の妹は?

中島卓也選手を検索すると「妹」さんのワードが出てくるのですが
中島卓也選手の家族構成はご両親の情報しかありませんでした。

まとめ

西川遥輝選手と「タクハル」「ハルタク」コンビとして1,2番打者として活躍していた昨シーズンからですが
最近は9番打者としても出場しています。打者としてはネバネバ打法といって、ファールボールで粘って粘ってファーボールで出塁することも多く
ピッチャー陣からはかなり嫌がられているようです。ピッチャーにしたら、ファールボールの数だけ投球数が増えますからダメージが大きいですよね。
連覇を目指す日本ハム連敗中ですが、去年のような大逆転劇を期待したいと思います。

★ファイターズ選手の記事★
日ハム松本剛が結婚?嫁(彼女)は?応援歌と登場曲と甲子園成績