Pocket

1月31日(火)放送の踊るさんま御殿にタレントの青田典子さんがゲスト出演します。
青田典子さんといえば、歌手の玉置浩二さんとの結婚生活がとても話題になりました。
そんな彼女のことを調査してみました。

Sponsored Link

青田典子さんのプロフィール

青田典子さんは、1967年10月7日生まれの現在49歳です。
出身は愛媛県松山市。
「青田」は芸名で、本名は「森田」といわれています。
森田典子、森田陽子として活動していた時代もあります。
青田さんが人気となったのは女性グループ「CCガールズ」に所属していたときで
当時はリーダーをつとめ、愛称は「てんこ」でした。
グラビアをはじめ数々のバラエティ番組にも出演しとても活躍しました。
1998年にグループを卒業後はソロとして活動をはじめました。
2004年ころから、ロンドンハーツに出演することが多く独特のキャラで番組内でもとても目立っていました。
「バブル青田」と命名されたのもこの番組内での企画がきっかけでした。
私生活では2007年に結婚歴があったことが報じられましたが、既に離婚をしていました。
その後、現夫の安全地帯の玉置浩二さんと交際が報じられました。
2010年5月のことでした。翌月には「玉置を献身的に支えたい」ということで
自身の芸能活動をしばらく休止することを発表。そして入籍が発表されました。
現在は玉置浩二さんのサポートに専念していてほとんどメディアに出ることがありませんので
今回の番組出演はかなり貴重となりますね。
青田典子

青田典子さんとクリスチャン・ラッセン

青田典子さんのことをネットで調べると「クリスチャン・ラッセン」というキーワードがともに出てきたのでさらに調べてみました。
すると、ロンドンハーツに出演していたころに、クリスチャン・ラッセンさんが、青田典子さんの絵を書いたとのことでした。
さすが大手の番組だけあって企画が大きいですね。

Sponsored Link

玉置浩二さんとの結婚生活

青田典子さんと玉置浩二さんは2010年に結婚をしていますが
実はその20年以上前に実は交際していたことがあったそうです。
玉置浩二さんは青田典子さんの前に3回婚姻歴があり
それを乗り越えての運命の再会というかビビビ婚らしいです。
突然、玉置浩二さんが青田典子さんに「会いたい」とメッセージを送ったそうです。
とても運命的ですね。
ちょうどそのころ青田さんはあるテレビ番組の占いで
運命的な出会いがあると言われていたそうで
そのタイミングがぴったりだったそうです。
それから7年。破局危機等の報道もなく幸せな結婚生活を送っている2人です。

まとめ

青田典子さんがロンドンハーツに出演していたころは、とてもキャラがおもしろくていつも見ていました。
若手のアイドルとの関係がとてもいい具合だったんですよね。
なので、結婚してから番組に出なくなってしまってちょっとさびしいなーと思っていました。
結構Sキャラのイメージだったのですが好きな男性のサポートに徹したいなんてとても女性らしくて
意外な一面でしたが現在はとても幸せに生活しているようなのでこれからも応援したいです。
番組でのコメントで最新情報が聞けるのが楽しみです。