Pocket

10月23日(日)放送の「行列のできる法律相談所」に個性派俳優のムロツヨシさんが出演します。
10月新ドラマ「金メダル男」に出演ということで、番宣ですね。笑
そんなムロツヨシさんを調査してみました。

Sponsored Link

ムロツヨシさんのプロフィール

ムロツヨシさんは、1976年1月23日生まれの今年41歳です。
大学在学中に見た舞台に感銘を受けて、そのまま中退。(なんと、東京理科大学だった模様です。)その後単独で舞台活動を始め、2005年に「サマータイムマシーン・ブルース」への出演から、映画への出演をするようになりました。
2008年からは、脚本、演出も始め才能を開花させていきます。
2014年に日経トレンディが選ぶの「今年のヒット人」に選ばれました。
この当時は、朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」での竹元教授役を演じ、
味のある振る舞いがお茶の間でブレイクしたということからでした。

ムロツヨシさんの番宣写真エピソード

ムロツヨシさんといえば、番宣写真というキーワードで話題になっていて、調査してみると
なんでも、嵐の番組でメンバーの松本潤さん(MJ)と、番宣写真対決をしたそうなのです。
詳しく説明すると、元々あったムロツヨシさんの番宣写真に対して
松本潤さんが「これは本当のムロツヨシさんではない!宣材写真を使用したボケだ!」(かっこ良すぎる)と物言いをつけ
その番宣写真を変えてもらうべく3番勝負をしたということなのです。
結局3番勝負すべてに負けたムロツヨシさん、新しい番宣写真に変えることになり
新しく掲載された写真はこちらだったそうです。
ムロツヨシ
松本潤さんが撮影しました。(このあと1週間掲載されたようです。)
放送終了後は、アクセスが殺到し、サーバーがダウンしてしまうほどに。
ツイッターで話題になりました。
なんども素朴な感じで、ある意味ムロツヨシさんの良さが出ているのではないでしょうか
そして、現在の番宣写真はというと
こちらの公式ホームページをご覧くださいね。
ムロツヨシさん公式ホームページ

Sponsored Link

ムロツヨシさんの彼女とは

さて、今年41歳のムロツヨシさん、結婚や彼女の情報はというと、未婚のようで
彼女の情報も特にありませんでした。41歳そろそろいい話が聞きたいところですね。

まとめ

ムロツヨシさん、名前は聞いたことがありましたが
俳優を目指したきっかけ始め学力レベルについてもびっくりすることばかりでした。
個性派俳優としての今後の活躍を期待したいと思います。