Pocket

10月24日(月)放送の有吉ゼミSP【ヒロミ&タッキーの最強リフォーム&一流アスリートの仰天子育て術】にラグビー日本代表のホラニ龍コリニアシさんが出演します。
今回の放送は、サブタイトルに「一流アスリートの仰天子育て術」ということで、ホラニ龍コリニアシさんの子育て術が見れると思います。

Sponsored Link

ホラニ龍コリニアシさんのプロフィール

ホラニ龍コリニアシさんは、名前からもわかるように、トンガ出身(トンガとは、オセアニアの国です。)のラグビー選手で
16歳のときに、トンガから日本へ留学がきっかけで来日しました。トンガ在住時はラグビーはやったことがなく、日本で入学した高校で初めてラグビーを始めたそうです。
その後、2006年に三洋電機ワイルドナイツへ入団し、翌年に日本国籍を取得、その後は日本代表のメンバーとして活躍されています。
2015年には、同じ日本代表メンバーの藤田慶和選手とともに、英国の名門クラブチーム「バーバリアンズ」に参加することに!
「バーバリアンズ」とは、創立125年の歴史をもち固定メンバーを持たず、試合が組まれるごとに世界各国からトップ級の選手が招集されることで有名です。

ホラニ龍コリニアシ

ホラニ龍コリニアシさんの子育て

そんなホラニ龍コリニアシさんですが、今回の放送では、仰天子育て術というコーナー?!でご自身の子育てエピソードをお話するようです。
番組の予告記事には、「ラグビーWカップ日本代表が子どもを力士に!?」とあったので、なにやら、ご自身のラグビーではなく、日本の伝統国技の相撲を子どもに伝えいるのでしょうか?
放送が楽しみなところです。
ホラニ龍コリニアシさんは2006年に、トンガと日本のハーフのえりこさんという女性と結婚をしています。
えりこさんは元バレーボール選手です。同じスポーツ選手として共鳴しあうものがあったのではないでしょうか?
現在2人の間には3名のお子さんがいます。長男、長女、次男となります。

Sponsored Link

まとめ

調べてわかったことなのですが、トンガという国は実はとてもラグビーが盛、ホラニ龍コリニアシさんの母親の教えだったそうです。
ホラニ龍コリニアシさんの母親は小学校の先生をしていました。
そこで、ラグビーばかりに夢中になって勉強がおろそかになってしまってはいけないといい、ホラニ龍コリニアシさんは勉学に励んだそうです。
その甲斐もあって、勉学では常にトップの成績だったそうです。
そんな事情があってからの、日本へ来てからついには、日本のラグビー代表にまでなってしまうこの成長!!
やはり元々素質はあったんでしょうね!
五郎丸選手から火がついた、日本のラグビー界、今後の活躍も大いに期待したいと思います。