Pocket

10月27日放送のダウンタウンDXに、女の子2人組ガールズユニットの「まこみな」が出演します。
今、女子高生の間で大人気の動画アプリ「MixChannel」が飛び出してきた2人組について調査してみました。

Sponsored Link

まこみなのプロフィール

福島県郡山市出身の“まこ”と“みなみ”からなるふたり組。動画投稿アプリ『MixChannel』(ミクチャ)に投稿した“双子ダンス”で日本中 の女子中高生たちからの圧倒的な支持を集め、またたく間に動画総再生回数が1億回を達成。
ふたりの活躍ぶりはテレビ番組や雑誌にも取り上げられ、イベントやCM出演も果たすなど、今最も注目されているSNS界の次世代ヒロイン。
Abema TV「まこみな、オトナになってよ!!」毎週火曜日20:00-21:00出演中。
7月6日にユニバーサルミュージックから配信シングル「キミがいてよかった」でメジャーデビュー。10月12日には初のCDシングルの発売。

 MixChannelの「まこみな」ページ
まこみな
MixChannelすごい若者の間で人気のようですね。
名前は聞いたことがあったのですが、サイトを覗いてみると動画の加工の仕方の方が気になってしまって。笑
レベルが高くてびっくりしました。

まこみなの高校と彼氏は?

現在は高校を卒業されて2人とも進学されているようです。
進学先の大学名等は見つけることができませんでした。
15年夏にテレビ出演したときは、まだ高校生だったんですね。
今は、エイベックスに所属されています。大学は上京した可能性もありますね。

Sponsored Link

ピコ太郎とのコラボ

謎の新生アーティストピコ太郎さんが歌う“PPAP”こと「ペンパイナッポーアッポーペン」を
まこみなと一緒に踊った動画がアップされて話題になりました。
夢の共演と言われていて話題沸騰中です。
今回調査する中でピコ太郎さんって初めて知りました。
ネタが若者過ぎて調べるのが大変でした。笑

まとめ

双子のように踊るということで、実際には双子ではないそうなのですがとてもかわいい2人ですね。
MixChannelにで話題になった最初の動画は、
GReeeeNとベッキーのコラボ曲「GOOD LUCKY!!!!!」だったそうです。
動画を見ましたが、2人の振り付けをまた他の高校生たちがこぞって真似してたりと2人の影響力が半端なかったです。
こういやって拡散していくのですね!^^