Pocket

11月10日(木)放送の櫻井・有吉THE夜会「芸能人が家の悩み初公開SP!紅蘭&Chara&ノンスタ」に、俳優草刈正雄さんの長女でダンサーの紅蘭さんがゲスト出演します。
今回のテーマが芸能人の家の悩みということで
父、草刈正雄さんにまつわる、草刈家のお悩みを公開してくれるのではないでしょうか?

Sponsored Link

紅蘭さんのプロフィール

1989年8月30日生まれ、東京都出身の27歳です。
父の草刈正雄さんはハーフのため、紅蘭さんはクォーターになります。(正雄さんは日本とアメリカのハーフです。)
本名は、草刈紅蘭。紅蘭というのは本名なのですね!読み方は「くらん」さんです。
この紅蘭という名前は、生まれた当時に父正雄さんはお世話になっていたボイストレーナーの方が
井上靖の小説『蒼き狼』に登場する忽蘭(くらん)からとり、字画数を判断して名付けられたそうです。
ちなみに、妹と弟も同じボイストレーナーの方から名付けられたそうです。
紅蘭

芸能界に入ったきっかけ

芸能界へのきっかけは、友人からモデルに誘われ、本人は友人のWebサイトのモデルをやりたいと伝えたつもりが、本格的なモデル業への関心だと思った友人が現在の所属事務所を紹介。その後成り行きで芸能活動を始めることになった。
いま活動している理由は「自分がテレビに出て、日本に刺激を与えたいから」で、
「自分がやりたいことを何があってもやるべきだし、紅蘭みたいにバカなこと言う人間でも、人生幸せになれることを見せたい。それがテレビに出てる理由だけど、本当に嫌になったらすぐ辞める」とインタビューで答えています。

Sponsored Link

まとめ

紅蘭さんといえば、ダンスが有名ですが、高校からダンスを始めたそうで当初はヒップホップ、ジャズ、ハウス、ロックなどさまざまなダンスをやってきましたが、
現在はポールダンスがメインです。ポールダンスに関しては父正雄さんが当初大反対していたそうなのですが、今は認めてくれてとても応援してくれるそうです。
父正雄さんとは、かなりイメージが違いますが自己表現あふれる方でみていて気持ちがいいです。
2013年の出演当時には、有吉さんに、父とのイメージにギャップがありすぎるので「草刈」と名乗らないこと!と言われ
そこからは「紅蘭」と、名前だけで活動し始めたことがわかりました。すごいきっかけですね。
しかも、幼少の頃から紅蘭さんほとんどテレビを見ないそうで、この番組出演で初めて有吉さんを知ったそうです。
彼女の今後の活躍に期待したいです。