Pocket

11月8日(火)放送の踊る!さんま御殿!!に、乃木坂46の秋元真夏さんがゲスト出演します。
今回の内容は、スポーツの秋ということでリオオリンピック選手がメインで出演するので
そうコメントも多くはありませんかもしれませんが、出演するということなので
秋元真夏さんを調査してみました。

Sponsored Link

秋元真夏さんのプロフィール

秋元真夏さんは1993年8月20日生まれの23歳で、埼玉県出身です。
名字がプロデューサー秋元康氏と同じですが、娘でも親戚等でもありません。
高校3年生のときに、TVで乃木坂46の第一期オーディションがあることを知り応募。
オーディションで合格したものの、通っていた高校から芸能活動の許可が降りず両親からも大反対され
大学への進学を条件に芸能活動を休止することとなりました。
大学進学が決まり、芸能界再開となりましたが、それでも当初は両親の反対があったそうです。
復帰にともなっては、活動中のメンバーとの確執がうまれたとも言われています。
(後術)

秋元真夏さんの運転免許証画像

秋元真夏さんは、運転免許を持っていて番組内で運転している映像が流れました。
そのときの画像はこちらです。
秋元真夏 運転免許
ファンの間ではかなりの衝撃だったらしく、「真夏さん!免許持ってるのー?」と、話題になりました。
現在23歳ですから免許を取ることができる年齢ですし、まったく問題ないんですがね。
彼女のキャラからしてファンは驚いてしまったのだと思います。

秋元真夏さんと西野七瀬さんの関係

ネットで騒がれていた、秋元真夏さんと西野七瀬さんの関係。これについては
秋元真夏さんが大学の進学が決まったとに芸能界復帰となった当時のあることがきっかけだったそうです。
当時は、秋元真夏さんの復帰はサプライズ企画になっていて
ウィキペディアによると

2012年10月、いつもどおり番組の収録に同行し『乃木坂って、どこ?』を見学していたところ[21]、乃木坂46の4thシングル「制服のマネキン」の選抜メンバー、八福神に選ばれた[20]。この七福神から八福神への拡大、ひいては秋元真夏のサプライズ復帰はメンバーに動揺を与え、押し出されるかたちで選抜落ちした中田花奈は泣き叫び、福神から外されて2列目から3列目に下がることになった西野七瀬は「大阪に帰ります」とまで言った[

と、ありました。当時のメンバー的には秋元真夏さんの復帰の仕方に納得ができなかったのだと思います。
しかし、その後
乃木坂46 2ND YEAR BIRTHDAY LIVEの公演中に流された映像のナレーションパートで、西野七瀬さんが秋元真夏さんへ
向けたメッセージによって2人は和解したと言われています。

「あのときは言えなかった言葉で、この曲を始めます。真夏、おかえり。一緒に頑張ろう」

Sponsored Link

まとめ

乃木坂46はAKBに比べてそれほど注目していなかったのですが
つい先日も記事を書いたばかりで、やはりそれぞれのメンバーの背景を調査すると自分の夢に向けて邁進している彼女たちの姿に
ココロ打たれるものがあります。両親に反対されても高校から認められなくても時間がかかっても自分の夢の場所に行く
彼女たちの精神。まだ10代というところでの自分の夢への一つ一つの決断にやはり輝く人って違うんだなと思いました。
自分が彼女たちと同じ年のころは何してたっけな?それこそ多少は将来のことを考えていたけれど
それでもたとえば彼女と同じ状況になってたら諦めていたかもしれないなとか。
絶対このまま歩いていくんだ!って決めたときっていつだっけ?と、ちょっと自分の20代を振り返るのにとてもいい機会でした。
応援していきたいです。