Pocket

11月5日放送の池上彰のニュースそうだったのか!! 2時間スペシャルに、タレントで女優の宮澤エマさんが出演します。
今回の番組のテーマは、アメリカ大統領選挙ということで
とくダネ!コメンテーターとしても活躍していた宮澤エマさんのコメント力が期待されています。

Sponsored Link

宮澤エマさんのプロフィール

宮澤エマさん、1988年11月23日生まれの27歳の東京都出身です。
本名は、ラフルアー宮澤エマで2015年11月まではこの本名で活動をしていました。
父はアメリカ人で、母は日本人のハーフで。
母は、第78代内閣総理大臣の宮澤喜一氏。そう、宮澤エマさんの祖父は、総理大臣の宮澤喜一さんということなのです。
ちなみに、父も元駐日代理大使クリストファー・ラフルアー氏
また5歳年上の姉年の差は不明ですが弟もいます。
森村学園初等部→聖心インターナショナルスクール→アメリカ合衆国カリフォルニア州のオクシデンタル大学で宗教学を専攻→大学3年次にケンブリッジ大学へ留学経験があります。
現在はミュージカルの活動を中心に活躍されていますね。

宮澤エマさんのきれいな足

宮澤エマさんをネットで検索すると「きれいな足」だということで話題にあがっていたので
画像を探してみました!

宮澤エマ 足

宮澤エマさんの出演情報

現在レギュラー出演している番組はありません。
宮澤エマさんオフィシャルブログはこちら
宮澤エマさんオフィシャルInstagramはこちら
※地上波ではないのですが2016年4月から
AmebaTV内の「Abema Prime」にて水曜日のMCを担当されていました。
番組内容としては、ニュース報道番組です。

現在はミュージカルの活動が多く
ミュージカル『紳士のための愛と殺人の手引き(英語版)』(2017年4月) フィービー 役 で出演予定です。

Sponsored Link

まとめ

今回調査するにあたり初めて宮澤エマさんの名前を知りました。
総理大臣が祖父というのは、DAIGOを思い浮かべますね!
(あとで調べたのですが、宮澤エマさんがテレビに初出演したのは、ネプリーグでなんとその当時のチームは孫タレ枠ということで、DAIGOさんと共演されていました。笑)
しかし、2人とも祖父の名前だけで勝負することことなく自分の実力とキャラで露出を増やししていることに
とても好感を持てます。またコメンテーター経験があるのも立派な学歴があるからだと思われ祖父のネームバリューに頼らず
生きていこうという覚悟も感じられますね。すごいなー。
ハーフタレントは多いですが、知的系なハーフ系タレントは少ないのでぜひもっと知名度を上げて頑張ってほしいなと思います。