Pocket

2016年12月31日大晦日放送の第67回NHK紅白歌合戦に演歌歌手の市川由紀乃さんが初出場します。
放送前に市川由紀乃さんについて調査してみました。

Sponsored Link

市川由紀乃さんのプロフィール

市川由紀乃さんは1976年1月8日生まれの現在40歳です。
出身は、埼玉県さいたま市(旧浦和市)
本名は、松村 真利(まつむらまり)さん
芸名にあたる市川由紀乃の「市川(いちかわ)」は、作曲家市川昭介の門下ということでいただいたそうです。
所属事務所はプライム

16歳のときに埼玉新聞社主催のカラオケ大会に出場に優勝!それがきっかけでスカウトされたそうです。
1993年に「おんなの祭り」でデビュー
2001年に発売した「さいはて海峡」でオリコン初登場1位を獲得しました!
2014年には第56回日本レコード大賞・日本作曲家協会奨励賞を受賞
2016年「福島県国見町の応援大使」に就任しています。
市川雪乃さんと福島県国見町との関係は
去年一昨年とキャンペーンで訪れたことがきっかけで
多くの町民から「市川さんと何かできないか」と多くの声が寄せられました。
そして国見町から「復興支援に対する街として恩返しの気持ちとお互いがコラボして発展していく」ということで大使に任命されたそうです。

市川由紀乃さんは
「国見町の方は、温かくて笑顔が印象的。年末の大舞台に立ち、国見町の方と喜びを分かち合いたい」と当時コメントをしていて
念願の紅白出場ということで
市川由紀乃さん本人はもちろん国見町の多くの町民の方も喜んでいるでしょうね。
嬉しいです。
市川由紀乃 紅白
市川由紀乃さんのプライベートですが
結婚はしているのか?
調べてみたところ特に情報は出てこなかったので
独身のようです。
こうして念願かなった記念の年ですから
もしかすると密かに交際中の彼がいたとしたらそのまま勢いで結婚ということもありえるかもしれませんね。

市川由紀乃さんは鼻につく?

市川由紀乃さんを調べてみると「鼻につく」というキーワードが出てきました。
人気者にありがちなアンチからのコメントでしょうか。
紅白に出場したいアーティストはほんと星の数ほどいますから
どうしてもアンチも避けられないのかもしれませんね。
今年は、あの大御所も出場なしということで話題になりましたから
どうしても初出場者は注目を浴びてしまうのかもしれません。

Sponsored Link

市川由紀乃さんの新曲

市川由紀乃さんの最新曲は
2016年4月に発売された「心かさねて」でした。
この曲は2016年9月に秋の感謝版として新たに心かさねて~ギター・Ver~withいちむじん(山下俊輔)」が収録されたものが
発売されています。

まとめ

演歌歌手の市川由紀乃さん年齢も近いのでかなり親近感がわきました!
当日は注目して放送をみたいと思います。
当日の歌唱曲はおそらく「心かさねて」でしょうね。
youtubeで予習しておきます。
ぜひ当日素敵な歌声を聞かせてほしいと思います。