Pocket

12月13日(火)放送のさんま御殿女子アナ大集合スペシャルに日本テレビアナウンサーの佐藤真知子さんがトークゲストとして出演します。
年末番組が控える中局アナたちの勝負はこれからではないでしょうか?
特番に向けた追い込みに向けて、裏話等が聞けるのではないでしょうか。
今回は佐藤真知子アナウンサーについて調査してみました。

Sponsored Link

佐藤真知子さんのプロフィール

佐藤真知子さんは、1993年7月9日生まれの現在23歳です。
出身は、東京都。
大学卒業後、2016年日本テレビ入社に入社しました。
在学中には、準ミスに選ばれています。ミスは女子アナの登竜門ですね。
趣味は、韓国語でK-POPにハマったことがきっかけで独学で勉強をし、今は韓流ドラマは字幕なしで見ることができるそうです。
これはすごいですね。
SMAPの草なぎくんみたいです。
好きな言葉、座右の銘は
「初志貫徹」とのことで
一度自分で決めた事は最後まで絶対に諦めません。いつまでも初心を忘れずに、頑張ります!
と日テレアナウンサールームのページにありました。
佐藤真知子 さんま御殿

佐藤真知子さん東京女子?

佐藤真知子さんが卒業したのは、東京女子大学現代教養学部国際社会学科です。
この大学は、略称「とんじょ」と呼ばれています。ちょっと笑ってしまいました。
他に卒業生では、女優の多部未華子さんがいますが、アナウンサーの方が多いです。

Sponsored Link

佐藤真知子さんの出身高校は?

佐藤真知子さんの出身高校は公表されていませんでした。
学力の参考までにいうと東京女子大学の偏差値が「59」です。
日本テレビの公式プロフィールに

中高時代は英語ミュージカル部に所属していました。観るのはもちろん、演じるのも大好きです!喜怒哀楽を即興一人ミュージカルで表現できます。

とあるので、中高一貫校の可能性が高いですね。

まとめ

今回の放送ではどんなトークを見せてくれるのでしょうか?
恋愛トークがメインなので、佐藤真知子さんの元彼の話も出てくると思いますね。
周りは先輩アナウンサーが多いのであまり目立つことはできないと思いますが
ゴールデンタイムの番組なのでぜひアピールしてほしいところです。
放送を楽しみに待ちたいと思います。
※追記:放送が無事終了しました。やはり先輩アナウンサーに押されてあまりトーク場面はなかったですね。
バレンタインデーについては先輩アナウンサーが「うまく休む」というエピソードを聞き
「休もうかな・・・」といっていたのではたして2017年バレンタインデーはどうなるでしょうかね。