Pocket

現在放送中のTBSドラマTBSドラマ「逃げるが恥だが役に立つ」に出演中の星野源さん
ドラマの主題歌である星野源さんの「恋」に合わせた恋ダンスが話題沸騰中!
これから忘年会シーズンを迎えるにあたり、余興などで盛り上がりそうですね。

星野源さんのプロフィール

1981年1月28日生まれの35歳、埼玉県出身です。
2000年10月同級生とバンド「SAKEROCK」を結成
2010年ソロデビュー
2012年12月22日くも膜下出血のため活動を休止
2013年2月28日復帰も6月の定期検査後に再度活動休止を発表(9月再手術が成功し退院を発表)
2014年2月6日日本武道館で復帰ライブ
2015年6月2日バンド「SAKEROCK」が解散
2016年CDショップ大賞、大河ドラマ『真田丸』に出演決定、ラジオ番組『星野源のオールナイトニッポン』のレギュラー放送が始まりました。
2016年10月スタート「逃げるは恥だが役に立つ」で津崎平匡役で人気急上昇!!

星野源さんMステ出演

星野源さんはミュージックステーションにも何度か出演しています。
出演回の中で話題になった回がありましたのでご紹介します。

以前星野源さんがミュージックステーションに出演した際に
タモリさんが星野源さんのことを「ほしのげんたさん」と呼ぶハプニングがありました。
その後、星野源さんは自ら「どうも~星野源太でーす!」と切り返し
共演者たち及び視聴者の笑いを誘ったことがありました。
このエピソードには続きがあって番組終了後、なんとタモリさんが
星野源さんに謝罪メールを送っていたのです。
星野源さんがラジオで紹介していました。
タモリさんから

「先日は源のあとに“太”をつけて申し訳ございませんでした。なぜ源のあとに“太”を付けたのかわかりません」

この丁寧なメールに星野源さんはとても喜んだそうです。

星野源さんのオールナイトニッポン

星野源さんは、現在オールナイトニッポンに毎週月曜日25:00−27:00に出演しています。
番組公式サイトはこちら→http://www.allnightnippon.com/hoshinogen/

まとめ

現在大人気の「恋ダンス」私も家族とはまって踊っています。5歳の息子がとても上手でノリノリです。
前にAKBの「恋するフォーチュンクッキー」がブームになったのがありましたが、それに似たブーム感がありますね!
振り付けも簡単すぎず難すぎずのラインがいいのだと思います。