Pocket

10月20日(木)放送の「黒い十人の女」に女優の若村麻由美さんが出演します。
このドラマなかなかの豪華キャスト勢揃いで、ベテラン女優の若村麻由美さんも名をつられていましたので
改めて若村麻由美さんのことを調査してみたいと思います。

Sponsored Link

若村麻由美さんの旦那と子供は?

若村麻由美さんは2003年に宗教団体『釈尊会』の当時会長小野兼弘氏と結婚をしましたが、4年後の2007年4月18日に、小野氏が肺不全のために死去しました。
若村麻由美さんと小野氏の出会いは坂東三津五郎らが若き日より稽古、精進した日本舞踊の坂東流関係者がきっかけだったそうです。
2007年に若村麻由美さんは未亡人になります。
宗教団体の会長ということだけあって、遺産問題がおき、結局若村麻由美さんは遺産放棄をしたそうです。
小野氏の死去後に「借金だ」だの、身内が声を上げたりとしたためで、若村麻由美さんは小野氏の写真一枚を手元に残したそうです。
ま、そもそも生前お布施のお金をあるだけ使い込んでいたという噂もあったようで、遺産そのものがほとんどなかったのではないかという情報もありました。
結婚後は仕事をセーブしていましたが、小野氏の死後は本格的に活動を再開しています。
若村麻由美 黒い十人の女 

若村麻由美さんの若い頃の髪型

若村麻由美さんは、朝ドラ「はっさい先生」でドラマヒロインデビューしたのがきっかけで知名度をあげました。
当時はやはりヒロインとだけあってかなり話題になりました。
このドラマは「坊っちゃん」の女性版と言われているストーリーではっさい先生とは大阪弁で「おてんば」という意味だそうです。

東京出身のヒロインが、男子しかいない大阪府立の旧制中学校(5年制中等教育機関で、現学校制度では高等学校に相当)の教師として、男尊女卑の雰囲気や言葉・文化の違いを乗り越え、理想の教育を求めて走る姿を描く。

その当時の若村麻由美さんの髪型は、はっさく先生当時の画像を探したのですがありませんでした。

Sponsored Link

「黒い十人の女」出演画像

今回のドラマの若村麻由美さんの役どころはというと、主演演じる船越英一郎さんの妻役です。
なんでもこのドラマのテーマは、不倫ですから、不倫に泣かされる奥様を演じていることになるのでしょう。
と、思いきや、番組ホームページの中では

風松吉の妻。レストラン「カチューシャ」を経営している。風に9人の愛人がいることは知っている。

とあるので、旦那の女遊びを知ってて、手のひらで転がしているのかもしれませんね。
今後の放送も楽しみです。