Pocket

10月5日(水)19時〜放送の「1億人の大質問!?笑ってコラえて!秋の収穫祭SP」に、俳優の岸谷五朗さんがゲスト出演します。
TV出演は今年の1月ぶりということで注目されそうですね。
最近の岸谷五朗さんそして今後の出演作等を調査してみました。

Sponsored Link

岸谷五朗さんの現在

岸谷五朗さんといえば個性俳優のイメージがありますが、他にも演出家の顔があり
演劇ユニットでは素晴らしい才能を発揮しています。
今年のはじめ主宰する演劇ユニットの制作発表では、作・演出というだけあって、司会進行で出演者たちの和気あいあいぶりを
見せました。
主演男優をはじめ、それぞれの役者を選んだ熱い思いをかたり、出演者一同気合いの現れが輝いて見えました。
ご自身が出演するよりも裏方?!のお仕事でご活躍されていたんですね。
岸谷五朗

息子さんはヤンキー?

岸谷五朗さんといえば、元ヤンキーのイメージがあって、ネット上でもいろいろな情報があったのですが
その昔は「三多摩の五郎」と言われ
なんと東京連合にも関わっていたらしいのです。
とはいうものの、実際本人のコメントがあるということはもちろんなく
以前「喧嘩っ早い性格だ!」とコメントしたことで
噂が一気に広まったのでしょうね。外見からのイメージもありますから
そこはしょうがないのかもしれませんね。
岸谷五朗さんには長男、長女と2人のお子さんがいます。
2人共お受験校を立派に通っていましたので・・・
(長男は、トキワ松学園小学校、長女が、成城小学校で、中学校も受験をしています。)
息子さんもヤンキーなのかということは、実際はそうではないでしょう。

久々のドラマ出演

そんな岸谷五朗さんですが、この番組放送後の枠のドラマ(22時〜)に久々に出演します。
主演は石原さとみさん「地味にスゴイ!校閲ガール」というドラマです。
岸谷五朗さんの役どころは、主演の石原さとみさんの上司ということで
かなり出番も多いと思われます。
主演の石原さとみさんの才能をとてもかっていて、見守る上司役です。
久々の演技楽しみですね。

Sponsored Link

まとめ

岸谷五朗さんといえば、私が印象的なのはドラマ「みにくいアヒルの子」ですかね。
あの先生のイメージが!それからプリプリの奥居香と結婚されたのもとても注目されましたね。
ドラマの役柄と重なりますが、とても熱いイメージでいつも人の輪の中にいるイメージで
周りの人元気にしている感じです。
放送まで楽しみにしたいと思います。