Pocket

10月10日(月)放送の明石家さんまの転職DE天職に、歌手シンガーソングライターの岡崎体育さんが出演します。
岡崎体育さんといえば、今年2016年メジャーデビューした新人さんです。
そんな、岡崎体育さんを調査してみました。

Sponsored Link

岡崎体育さんのプロフィール

岡崎体育さん、1989年生まれの今年27歳。
兵庫県出身で、大学卒業後一般企業に就職したのですが、退職して、どうしても歌手になる夢を諦めきれず
2012年から自主制作で個人プロジェクトの活動を始めたそうです。
一人っ子だったので両親からは、堅い仕事につくようにと言われていて、27歳の夏までにデビューしますと宣言していました。
そう、その27歳の夏というのが今年の夏で、岡崎体育さんは見事宣言を達成したのですね。素晴らしいです。

Mステで口パク?

岡崎体育さんといえば、ミュージックビデオあるあるをテーマにしたその名も「MUSIC VIDEO」が話題となりましたが
もう1つ話題になった曲で、曲の説明をする曲ということで「Explain」その歌詞の中に
「♪2番に入った瞬間に 実は口パクだったことをみんなにカミングアウト」というのがあり、
以前出演したSony Music Labels 2016で、音楽関係者もいる中、歌詞そのままに口パクポーズを決めて
賞賛の拍手と笑いの渦を巻き起こしました。
ファンの中ではその「Explain」をMステで見たいという声が多く、生放送ならではの岡崎体育さんのはじけっぷりを期待
しているのかもしれませんね。

Sponsored Link

岡崎体育さんの「家族構成」といえば

家族構成
さて、そんな岡崎体育さんの家族構成なのですがプロフィール欄にも書いたのですが
一人っ子のため両親と3人家族です。
といいたいところなのですが、岡崎体育さんの家族構成というと、これではなく
実は、リリースしている楽曲名のことなんですね。
2014年に発売したアルバム「DESKTOP」、そしてメジャーデビューアルバムとなった2016年5月発売の「BASIN TECHNO」にも収録されている曲で、こちらのミュージックビデオも前出の「MUSICVIDEO」同様話題になりました。
家族愛を歌っている曲なのですが、頼もしいダンスと後に残るリズム感でクセになります。中毒性があるというのでしょうか?笑
岡崎体育 家族構成

まとめ

今回調査することになり初めて岡崎体育さんの名前を知りました。
そして調べる中で、youtubeでミュージックビデオなども多くみたのですが
とても個性的で、一見芸人さん?かと思ってしまう風貌とキャラクターで惹かれました。
以前出演しためざましTVの取材の中で、こうした今までのミュージックビデオにについて
「今の時代インターネットとかをインディーズのバンドやアーティストが利用することが一番重要なことだと思っている。自分たちの名前を売るために。それをうまく使ったものを作りたいという発想から生まれた作品」とコメントして
これはあえての作品、彼なりの計算されたプロモーション活動なのですね。
見事にヒットしていますから、大正解ということです。
次回作も楽しみにしたいと思います。